インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ジニーガチャを天井まで回した結果www

ジニーをお迎えし、さらに1回覚醒と相成りました。

 

正直、150連も回せば、ジニーの3、4人は余裕じゃね?^^ と思っていましたが、意外と渋かったです。

 

ゲームスタート時の引き直しできるガチャや、無料ガチャ、チケットガチャで、そこそこの戦力は整ったんですが、[土]と[水]は、リベルを入れなきゃならない程度には戦力が不足していると感じていました。

 

[水]は、ガラハド、ナタリー、サファイア、リベルというメンバーで、縦範囲は、フレンドさんのセルマかタリアをレンタルさせていただくとして、単体範囲がぽぴい^^ と思っていたところへ、ジニーの実装だったわけです。

 

また、ストーリーを進めたり、ミッションをクリアしてただけですけど、自然と45,000クラウン貯まっていたので、ガチャ回しちゃおうかな、って。

 

他に、実装されたら全力でお迎えしたいキャラは、ウルピナとかウルピナとかウルピナとか、いるんですけど、どうやら、前作インサガの英傑家臣から実装していく流れっぽいので、ウルピナは実装があったとしてもかなり先だろうな、って。まだまだ、あわてる時間ではなさそうです。

 

 

 

インサガECは、属性ゲーであり、フレンドゲーでありますが、また同時に、覚醒ゲーでもあります。限界突破を含め、レベル上げよりも、覚醒によって特性スキルを習得することが、最終的な強さになるものと考えています。

 

もちろん、初期レアリティ☆5のキャラを4回覚醒させるのが最も強いですが、初期レアリティ☆4のキャラでも、3回くれー覚醒させれば、1回も覚醒していない初期レアリティ☆5のキャラより強いと感じています。そこがインサガECのおもしろいところですね。

 

ただし、キャラのロールタイプや、自分の編成した部隊での位置付けに応じて、覚醒して習得した特性ポイントを振り分ける、というのがミソです。

 

 

 

前作インサガでは、ちょいちょいチケットの配布があったので、今作でもそれがあるのかと思いきや、チケットの配布はほとんどなく、クラウンいっぱい出すからそれでガチャして、戦力を増強してくださいねー、って雰囲気です。

 

排出率からすると、初期レアリティ☆5のキャラをお迎えするのは、大変なことなので、天井で特定のキャラを1人はお迎えできる、っつーのはビッグチャンスです。しかも150連の間に、覚醒できるかもしれないし。

 

また、インペリアルピースは400で黄金の獅子褒章と交換できますが、それよかインペリアルコイン150でジニーお迎えしたほうが、お得じゃね? もしもジニーを6人以上お迎えしたとしても、黄金の獅子褒章になるわけだから、ピックアップ最高かよ、なわけです。むしろ、ガチャを回すなら、天井まで回すべきだと思います。たとえ10連で、お目当てのキャラをお迎えしたとしても、です。

 

逆に、150連の間に何回覚醒できるか、っつー感じですかね。ちなみに、おれは、50連くれーでジニーをお迎えしたんですが、その後、天井まで出ませんでした…。ろばの骨は、6個出たやでwwwwww

 

なお、ろばの骨を最大強化する(レベル1からレベル10にする)のに、金のトンカチが122個も必要でした( ゚Д゚)

 

 

 

ピックアップのジニーは1回覚醒しただけだったけど、150連の間に、バルマンテが2回覚醒して計4回覚醒となり、ギュスターヴが2回覚醒して計2回覚醒となり、ずいぶんと戦力が上がりました。また、初期レアリティ☆4のキャラの覚醒も進んだので、彼らのうち数名を、部隊の盾役として運用することの現実味が増しました。

 

45,000クラウン貯めて、ピックアップガチャを天井まで回すと、見える景色が変わるなー、って。

 

そういった意味で、今回、ジニーガチャを天井まで回した結果は、

 

ヤッター!! 大勝利!

 

 

 

とても満足しています(^▽^)v