インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

前作インサガのサービス終了に寄せて

12月26日で、前作インサガのサービスが、終了しました。おれも、前作インサガを、けっこう遊んでたんですが、継承ミッションを達成してからは、とんとログインしなくなっていました。

 

前作インサガでは、たしか、4周期くれーだったし、エンサガクエストは、最後までやってねーし、キューブルートも、3つくれーしかやってねーし、真アデルルートに至っては、一切、手を付けてねーし、今にして思うと、だいぶテキトーに、やってたんだな、って。

 

しかし、その時々のイベントは、味わい尽くしたと思っていますし、楽しくプレイしていたつもりです。ですので、さみしさや、思い残すことは、全然ないんですよね。

 

むしろ、公式も言っているように、インサガECは続編なので、おれとしては、まだ何も終わってないんです。

 

全ては、続編の、インサガECに、引き継がれました。

 

 

 

言うても、前作インサガでの、不満に感じる点は、いくつかありました。特に、他のプレイヤーさんとの競争が、ね。その点、インサガECは、他のプレイヤーさんとの関係は、フレンド、っつーことで、お互いにメリットをもたらす仕組みとなっていて、大変すばらしいと感じています。

 

インサガECが、今後も、正しい方向で成長していくことを、期待しています。