インサガECテキトー日記

日々の更新は、やめました。本当の恋を、知ったから――。

『あ、あの、お師匠様方?』 その6

おかげさまで、現在は、ex7を周回(まわ)っています。オートの設定の幅が広がったため、どのような部隊を編成するか、ますます自由度が高まり、よりおもしろくなったように思います。オートのオプションの内容はともかくとして、これを早々に実装したことは、大変よろしいのではないでしょうか。オートの設定を上手に使って、できるだけ楽して、技ランク上げや、亡者の衣集め、その他のことを同時に進めたいな、って。メンバーは、次のとおりです。

 

バーバラ レベル98 2番 龍陣

シルマール レベル98 3番

アデル レベル80 4番

テオドールw レベル59 5番

 

サポートに、フレンドさんとこのゲン(4回覚醒した陽炎のケープ持ち)をレンタルさせていただいています。誠にありがとうございます。このゲンを、龍陣の1番に配置しています。

 

前回の期間限定イベント『宿命の宝石は輝く!』で、テオドールの旬が、あまりにも短かったよね、って。技のランクも、のびしろも、まだ育ちます。なので、再度登板となりました。盾役をするには、力不足なので、支援に回ります。

 

また、せっかく手に入れたカッツバルゲルの出番が全然ないのも、さびしいので、アデルに持たせました。しかし、うちのアデルでは、火力として期待できないので、支援に回ります。

 

バーバラがタゲを取っている間に、ゲンに、支援特盛で、ぶっぱしてもらいます。っつっても、一撃とは、いきませんので、シルマールにも頑張ってもらいます。

 

なお、余談ですが、次のメンテ明けから始まる討伐イベント『ミニオン討伐』は、この、支援特盛ぶっぱ、っつー戦い方を、ある程度、封じてくるかもしれません。特に、3体同時にダメージを与える必要が、あるんじゃないかな、って。

 

 

 

さて、オートのオプションは、「奥義:最終わヴぇのみ」「補助スキル:最終わヴぇのみ」「基本行動2優先:各わヴぇ1T目」に設定しています。

 

わヴぇ1、わヴぇ2で、テオドールのウェポンブレスでゲンの攻撃を上げ、最終わヴぇで、アデルの補助スキルでゲンの奥義ゲージを上げます。そして、流星の太刀を、ドン! って。それで、半分くれーですかね。その後は、シルマールとゲンで、やっつけます。やっつける前に、返り討ちにされることも、あります。

 

また、困ったことに、わヴぇ1で、アデルが不利属性なので、ペロっちゃうことがあり、そーゆー時は、全滅する可能性が、高まります。

 

っつーこともあって、5回に1回くれーは、全滅してるかもしれません。

 

もしかしたら、素直に、基本行動1(「基本行動2優先:オフ」)でオートしているほうが、安定するかも?(;´Д`)