インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

サポートキャラのレンタルについて

期間限定イベント『新世界のバレンタイン!』において、フレンドさんとこのキャラをお借りして、フレンドポイントをもらったり、イベントボーナス武器の恩恵で妖しいバラをいっぱいもらったりするべ^^ って思ったんですけど、これが、なかなか、ね(;´Д`)

 

 

 

せっかく、多くのプレイヤーさんとフレンドになっているので、特定のフレンドさんに偏らないようにレンタルさせていただくことを、これまでのプレイで、心掛けて来ました。

 

しかし、やはりイベントボーナス武器の恩恵は大きいので、どうしても、期間限定イベントにおいては、偏りが出ていました。それについては、サポートなし、っつーex8の追加により、心苦しさがなくなったので、よかったと思っています。

 

その一方で、別の問題が出てきました。

 

今回の期間限定イベントにおいては、ex8をオートで周回(まわ)っているので、それだけやってれば、イベントポイントは目標まで行くでしょう。でも、それじゃ、あんまりじゃないですか( ゚Д゚)

 

だもんで、フレンドさんとこのキャラをお借りしつつ、おれんとこの未育成キャラを2、3人連れて行く、っつーことになると、ex2あたりからになります。

 

ex2じゃ、いくらフレンドさんとこのキャラがイベントボーナス武器を持っていても、ちょいと少ないかな、って。

 

もっと上の難易度へ行くのであれば、部隊に編成できる未育成キャラは減りますし、それなら、イベントポイントをいっぱいもらえて、妖しいバラ・金ももらえるex8に行くでしょう。

 

 

 

つまり、フレンドさんとこのキャラをレンタルするインセンティブが、働いていないんじゃないかな、って。運営さんは、サポートキャラのレンタルの状況について、見てるんでしょう? ex8の追加で、サポートキャラのレンタルの動きが、少なくなったんじゃないですか?

 

ですので、フレンドさんとこのキャラをレンタルした際の、フレンドポイントの獲得量を、現在の2倍、いや、5倍くれーにしても、いいんじゃないかな、って。自分のとこのキャラがレンタルされた際の、フレンドポイントの獲得量は、そのままで、いいと思います。