インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

百足討伐

昨日は、プレイヤーの皆さんも、運営の皆さんも、素敵なバレンタインデーを過ごされたことと存じます。

 

結ちゃん「ノブオさんは、あれでしょ? どうせ、キャバクラでしょ?」

 

ノブオ「やかましいわwwwwwwwww」(ガタッ)

 

藤本D「あ、ノブオさん、ゆうべの名刺、落ちましたよ」

 

ノブオ「…………っ!」

 

 

 

さて、討伐イベントは、また、キモい敵ですね(-_-;) とっとと、やっつけてしまいましょう。

 

ここんとこ、期間限定イベントのex8を通じて、支援特盛奥義ドン! っつーのに、慣れてきたので、また、相手は百足1匹なので、メンバーを、次のようにしてみました。

 

ジニー レベル98 力の水99 稲妻 2番

聖王(限定衣装) レベル98 勝利の詩99 ブリッツランサー 3番

ティフォン レベル79 ヒロイズム99 4番

鋼鉄のミーティア レベル98 5番

 

サポートには、フレンドさんとこのゲン(討伐・10とex)、リッチ(討伐・9まで)を、レンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

 

 

ねらう、からの乱れ雪月花、よりも、V-インパクト2回のほうが、状態異常にされてしまうリスクをヘッジできるんじゃないかと思ったんですが、それが通用したのは、与ダメ量の都合で、討伐・9まででした( ゚Д゚)

 

討伐・10とexは、わヴぇ1、わヴぇ2は、ねらう、からの乱れ雪月花、わヴぇ3は、ねらう、からの奥義、これで6Tクリアを目指します。

 

フレンドさんとこのキャラが、幻のアメジストを持っている場合も、そうでない場合も、ご心配なく。ジニーか、聖王(限定衣装)の補助スキルで、奥義ゲージをアップさせます。

 

 

 

各わヴぇの1T目は、百足がデレてくれるよう、お祈りします、って、それは少々、厚かましいでしょう( ゚Д゚) だもんで、聖王(限定衣装)の奥義で無敵を付与したり、鋼鉄のミーティアの補助スキルで不動を付与したりして、やり過ごします。

 

おれが、お借りしたゲンは、すばやさが高く(103)、わヴぇ1、わヴぇ2では、サポーターの支援からゲンの攻撃まで、百足に先行できたので、それぞれの1T目で無事なら、それぞれの2T目に、ドン! で片付きます。

 

なお、わヴぇ3は、百足のすばやさが高いので、メンバーのすばやさ次第では、ちょいと、運が絡むかもしれません。

 

 

 

っつーことで、百足の討伐が、できました。おかげさまで、フルコンプです。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

討伐イベントに、ex難易度の追加をするにあたっては、プレミアムガチャが復刻するものと思っていたので、討伐イベントを開始した順に、一つずつなのかな、って。それが、メンテが明けてみれば、これまでの討伐イベントの全てにも、ex難易度が追加される、っつーサプライズでした。

 

これから、作戦を練りながら、じっくりと、楽しみたいと思います。