インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

テツリックバウム討伐 その5

テツリックバウムの討伐exを、やっとこ、コンプしまして。これで、フルコンプできたので、テツリックバウム討伐は、本当に、完了です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

HP9000以上の、テツリックバウムを、6T以内に、火傷で、やっつけるのは、おれんとこのキャラでは、無理ぽです( ゚Д゚)

 

だもんで、補助スキルで、縦範囲の敵の受けるダメージをアップさせて、奥義ドン! で、やってみようかな、って。

 

…そのように決めた時から、地獄のようなチャレンジが、始まったのでした(-_-;)

 

 

 

メンバーは、次のとおりです。

 

ウォード レベル98 稲妻 2番

ルビィ レベル98 3番

バルマンテ レベル98 4番

ミリアム レベル77 熱狂のうねり7 状態変化アップ 5番

 

サポートには、フレンドさんとこのロベルトをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。強かな眼差し(補助スキル)を、ランク7くれーまで強化してあると、とても助かります。ランク1だと、ちょいと、心許ないかな、って。

 

行動順は、ロベルトのコマンダースキル込みで、ロベルト>バルマンテ(94)>ルビィ(96)>ミリアム(80)>ウォード(79)です。

 

 

 

◆わヴぇ1

1T目

 ロベルト ファイアストーム

 バルマンテ デッドリースピン

 ルビィ ファイアストーム

 ミリアム ファイアストーム

 ウォード 雲身払車剣

 

2T目

 ロベルト ファイアストーム

 バルマンテ デッドリースピン

 ルビィ ファイアストーム

 ミリアム フレイムウィップ

 ウォード 雲身払車剣

 

3T目

 ロベルト ファイアストーム

 バルマンテ ためる

 ルビィ ファイアストーム

 ミリアム フレイムウィップ

 ウォード 雲身払車剣

 

◆わヴぇ2

4T目

 ロベルト ファイアストーム→バジリスク

 バルマンテ デッドリースピン→アビスドレーク

 ルビィ ファイアストーム→陰謀かー

 ミリアム フレイムスカージ→バジリスク

 ウォード V-インパクト→陰謀かー

 

5T目

 ロベルト ファイアストーム→陰謀かー

 バルマンテ ためる

 ルビィ ファイアストーム→陰謀かー

 ミリアム ファイアストーム

 ウォード V-インパク

 

◆わヴぇ3

6T目 ロベルト、ミリアムの補助スキル

 バルマンテ 奥義

 

 

 

わヴぇ3で、ロベルトとミリアムの補助スキルを使って、テツリックバウム3体の、受けるダメージをアップさせなければ、なりません。ロベルト、ミリアム、両方が、成功する必要は、ありません。テツリックバウム3体に対して、どちらか1つでも、成功すれば、いいのです^^

 

でね、これがね、もうね、クッソ大変だったんです。40回くれー、やったんじゃないかな(;´Д`)

 

 

 

運の要素が、非常に強いので、成功を引くまで、とにかく、数をこなすことになります。数をこなすには、わヴぇ1、わヴぇ2の操作を、できるだけ少なくして、ストレスを減らしたほうが、精神的に、楽です。

 

おれとしては、ルビィのすばやさを、陰謀かーより高くしたことで、ずいぶん、ストレスが減ったように思います。

 

逆に、運だけなんで、いつも使ってる、フツーのキャラ、フツーの装備で、十分かな、って。ギャラクシーなヤツらも、9000円のアイスソードも、今回は、不要です。これから、誰かを育成する、っつー必要も、なかったんで、よかったです。

 

 

 

アクセサリーを、取りに行くような感覚でしょうか。たまには、こーゆー運試しの討伐イベントも、いいかもしれませんね。