インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ミルリクの気持ちになるですよ

結ちゃん「やめろwwwwwwwww」

 

期間限定イベントの開催中には、ただ周回(まわ)る、っつーのも、アレなんで、周回のお供に、結ちゃんの「デレステ好きなユニット曲ベスト10」を、仕方なく、見ていたわけです。でも、周回のない現在も、同じ動画を見ています。ヒャッハー!\(^o^)/

 

こーゆーご時世に、「デレステ好きなユニット曲ベスト10」には、余計な広告が一切ないんですよね。好感度、超高いです。偉いな、って。

 

 

 

さて、クロニクルクエストとして、前作インサガの、Lunatic Show月光ルートを追加したら、今後のストーリーの、深みが増すんじゃないかな、って。

 

皆さんと同様に、おれも、月光ルートのストーリーを、スクショで残していたので、それを見返してみて、「エクリプス」のオチ、ギジェルミナが、その皇統の正当性を主張する根拠、見当が付きました。だからこそ、ますます、今後のストーリーが楽しみです。

 

しかしながら、インサガECのサービス開始時、登録者数は、189,000人に満たなかったですよね。その後、10万人以上、増えたことは、喜ばしく思います。それと同時に、そのプレイヤーさんの多くが、月光ルート? kawaii? なわけでしょう。

 

月光ルートは名作(戦慄の世界で重なりあう ミステリー)なので、多くの人に読んでもらいたい、っつーのもあるんですけど、これから、メインストーリー 第1部の完結に向けて、プレイヤーの皆さんと、感動のクライマックスを共有するためには、それが、望ましいものと考えます。