インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『頑張れ、わたくし!』 その3

今回の期間限定イベント『黄金の海、再び!』のex7は、バルマンテ、ルビィ(道中の安全を確保)、ジニー(力の水)、ローズ(金剛力)、っつーメンバーで、出撃しました。

 

サポートに、フレンドさんとこのレオナルドをレンタルさせていただいて、支援特盛の奥義ぶっぱでクリアできました。レオナルド、強いですね。イベントの特性スキルで、バトル開始時に奥義ゲージが100%の状態なのも、いいですね。

 

 

 

レオナルドを使ってみたかったので、それ以外は考えていなかったのですが、うちには、現在、運用可能な、[火]の、高威力の単体範囲の奥義持ちは、いないんですよね。ジェラールは、単体範囲の奥義ではありますが、威力が低いもんで、それ中心の運用をするためには、ちょいと、ハードルが高く、お手軽ではありません。範囲を広げて、[闇]を入れてみても、やっぱり、いない。意外でした。

 

与ダメ量を増やすなら、やはり、攻撃力の絶対値を上げるべきで、それに向いているのは、[アタッカー]なわけです。また、限界突破のコストや、覚醒ポイントの都合上、初期レアリティが高いほど、優位にあります。

 

おれんとこの、[アタッカー]、かつ、単体範囲の奥義持ちのキャラは、次のとおりです。

 

 [火] シャール(686、レベル8)

 [土] ミーティア(1176)、ブラウ(940、レベル1)

 [水] [和装]リベル(1000)、ナタリー(940、☆7)

 [魔] シルマール(644、☆8)

 [気] コッペリア(658、☆7)、レン(686、☆8)

 [幻] ゲン(1000、☆7)

 [光] アデル(限定衣装)(700)

 [闇] なし

 

ナタリー、コッペリア、ゲン、☆7のキャラは、ポテンシャルは高いですが、部隊の柱として運用できる状態にある、とは言えません。また、初期レアリティ☆3のキャラについては、限界突破のコストが非常に高く、おれには、とても手が出せません。

 

こうして見てみると、[魔][気][幻]が弱いので、改めて、アデル(限定衣装)をお迎えして、よかったな、って。次の出番が、楽しみです。

 

 

 

フレンドさんにお借りすればええやろー^^ って、それは、そうなんですが、今後、高威力の単体範囲の奥義が、うちにも、あったらいいな、っつー場面も、出てくるかもしれません。その点も考慮して、今後の育成や、人材の獲得についての構想を、進めていきたいと思います。