インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

インナマEC #03について その2

やっぱ、結ちゃんの司会は、最高だよな!!( ゚Д゚)

 

…しかし、おれが知ってる、いつもの結ちゃんとは、ちょいと、違ったかな、って。

 

お仕事している時の、まともな結ちゃんも、いいんですけど、おれは、デレステ語っている時の、だらしないメス顔でキマっちまっている結ちゃんを、愛しています。

 

 

 

「なんてな…フヒ…🍄」*1

 

 

 

それと、MCの結ちゃん、前より、かわいくなってないですか? なったよねっ、ねっ? 前回も、そんなことを言うたかもしれません。しかし、女性のかわいさに、上限なんて、ないんですよ。どこまでも、かわいくなっちゃえよ!!( ゚Д゚)

 

マジカルバニーのダブルアップも、どこまでも、重ねがけできたら、藤本Dの言う、ギャンブル感みたいなものが増したのではないかと思います。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200327185330p:plain

ダブルアップ(ギルティ)

 

 

 

さて、放送内で、チャレンジ企画(「インサガECチャレンジ!」)が、ありました。

 

昨日の今日で始まった、『強敵ビューネイ』にチャレンジする企画、その趣旨は、ノブオが言うように、プレイヤーさんのお手本に…、っつーことで、わからなくもないんですが、おれは、ノーヒントでやりたかったので、おれ自身が『強敵ビューネイ』をクリアしてから、見ようと思っていました。

 

 

 

結ちゃんなら、ゲームが上手なので、いとも簡単にクリアしてしまうでしょうが、ベニーさんがチャレンジする、っつーことであれば、あれは通じないね、これはいいね、って、いろんな方法を見せてくれることが、望ましかったのではないでしょうか。

 

おれだって、思いつく方法を、いろいろ試しながら、あーでもない、こーでもない、っつって、強敵イベントにチャレンジしているわけです。また、それが、楽しいんですよ。ジェラールの怒り付与が失敗、即、撤退して再戦、なんて、よくあることです。

 

「インサガECチャレンジ!」は、どのようなルールなのか、よくわかりませんが、なんで、一手目でやり直しをしてはいけないのかな、って。勝つつもりで考えた作戦が、失敗したら、さっさとやり直したほうがいいし、勝つ見込みを失った状態で続行して、ベニーさん、それ、楽しい? 運営さん、そーゆー番組の作り方、おかしいんちゃう?

 

ベニーさんが、クリアを目指して、たとえ、かっこ悪くても、ガチでチャレンジする、それを結ちゃんたちが応援する、そんな熱い内容を期待していましたが、思ってた以上に、つまんねーな、って。

 

だから、ルーレットで結ちゃんたちが、笑いを取りに行くしかないわけです。おれは、そーゆーの、苦笑いしか、出ないですよ(-_-) 本来、盛り上がるべきは、チャレンジのほうでしょう。

 

 

 

次回、インナマがあるとするならば、チャレンジ企画をやるのであれば、よりよいものになるよう、願っています。

*1:シンデレラガールズ劇場 第471話 出てこなかったよ…