インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『…………』 その3

さて、現在、イベントポイント集めのために、期間限定イベント『新たなる女王の系譜!』ex7をオートで楽しく周回(まわ)っています。メンバーは、次のとおりです。

 

シルマール レベル98 2番 パワーレイズ

アーサー レベル98 アンバージャック 3番

教授 レベル79 (育成中) 4番

アルタン レベル79 (のびしろ上げ) 5番

 

サポートに、フレンドさんとこのコウメイ(4回覚醒した霊木の腕輪持ち)をレンタルさせていただいています。誠にありがとうございます。

 

 

 

コウメイの補助スキルで[昆虫]特効を付与して、わヴぇ3でシルマールが奥義をぶっぱできるように、敢えて、教授とアルタンの攻撃力を抑え、道中におけるシルマールの手数を増やし、シルマールの奥義ゲージをアップさせるようにしています。教授が育ってきたら、技のオート封印も、検討する必要があるかもしれません。

 

アーサーは、連携により、[昆虫]特効を獲得するので、シルマール>アーサー、の順で行動するように調整しています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

前作インサガにおいても、[昆虫]っつったら、アーサーの出番でしたが、インサガECにおいても、その点は引き継がれました。この、アーサーの、オンリーワン性能は、すばらしいですね。白銀の獅子褒章10点を、ぶち込む価値は十分に、あったな、って。限界突破させて、非常に満足しています。

 

 

 

また、オートのオプション設定のおかげで、楽ができています。運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 最終わヴぇのみ
補助スキル 最終わヴぇのみ
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
シルマール
アーサー
教授
アルタン

 

サポートのキャラは、いじりません。そーなってしまうと、効率が下がるし、特定のフレンドさんからのレンタルに、偏ることになってしまうからです。

 

 

 

アルタンの、のびしろが仕上がったら、ミルリク(のびしろ平均50未満)と交代させたいと思います。教授が、十分に育ったら、ソフィアも育てたいですが、ちょいと、そこまでは難しいかな、って。