インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ぐぐぐ……おも、わん!』 その3

フィリップ「――プレイヤーの使い勝手を向上させたい一心でサポート選択画面にイベントボーナスを持つキャラのみを表示するタブを追加したまでは見事。」

 

ギュスターヴ「だが、[イベント]獲得量アップの対象は武器および防具である以上、イベントボーナスを持つキャラのみを表示するのは無理筋と思わんか?」

 

 

 

期間限定イベントにおけるサポート選択にて、おれが重視しているのは、キャラではなく、武器および防具、そして、その獲得量アップのボリュームなわけです。新しいタブが追加されても、結局、イベントボーナスで絞り込みをして、属性毎に、お目当てのフレンドさんを探さなければならないわけです。

 

こんな仕様に、何の意味があるのかな、って(-_-) 控えめに言っても、クソですね。

 

 

 

戦力が整って、効率的に報酬を獲得しようとするならば、ex8を周回(まわ)ることになります。よって、期間限定イベントの開催中、フレンドさんとの交流は、当然、限定されることになります。

 

そのような中でも、ガチャを回したフレンドさんに対しては、敬意をもって、その成果を、お借りしたいと思っています。その成果とは、キャラだけではありません。武器・防具だって、立派な成果です。本当は、キャラが欲しかったけど、武器・防具しか出なかった、っつーフレンドさんも、いるでしょう。そーゆー場合は、この新しいタブには、含まれないんですよ。

 

できるだけ多くのフレンドさんと交流しようとしているおれにしてみれば、この、新しいタブは、全然便利では、ありません。仕様の見直しが必要とは思わんか?

 

運営ンシー「ぐぐぐ……おも、わん!」

 

(その末路は、言わずもがな)

 

 オグニアナ「ユーザビリティも忘れて、何がUI改修だバカッ!!」

 

 

 

【ハッピーかい?】

 

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる。スター、押しちゃいなよ。