インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵イベントのイベントボーナスについて

【アップデート】

強敵イベントのイベントボーナスとして、対応して開催するフェスガチャのピックアップ対象キャラが特性スキルを一時的に獲得するようになりました。この特性スキルは自分が所持しているキャラでのみ有効となります。

 

これ、すごくいいですね。今までは、強敵イベントに対応して開催するフェスガチャのピックアップ対象キャラをお迎えしても、技のランク上げをしてからでないと、強敵イベントにチャレンジできなかったんです。それが、もどかしいと思っていました。

 

短期間で集中的に技のランク上げをする、っつー苦行を経るからこそ、勝利の喜びも、ひとしおなのかもしれません。しかし、やっぱり、めんどくさー、って(;´Д`)

 

もし、そういった苦労がお好みであれば、サポート編成用に、せっせと技のランク上げをすることも、できます。

 

のびしろを上げるのは、技のランク上げよりも大変なので、おれは、のびしろは、あんまり気にしていないんですが、一時的に、50までブーストされるのは、ありがたいです。

 

 

 

技のランクも、のびしろも、一時的に最大になると、当然、キャラが強くなり、クリアもしやすくなるでしょう。そうすると、強敵イベントの難易度が、下がったように感じられます。強敵イベントは、エンドコンテンツとしての難易度を保つために、今後、もっと難しくなるかもしれません。

 

それは、つまり、強敵イベントに対応して開催するフェスガチャのピックアップ対象キャラをお迎えしなければ、めっちゃ難しくなる、っつーことを意味するのであれば、このアップデートは、良し悪しかな、って。

 

 

 

また、強敵イベントに対応して開催するフェスガチャのピックアップ対象キャラをお迎えしたとして、強敵イベントを、めっちゃ難しいものとして、遊びたいのであれば、強敵イベントに対応して開催するフェスガチャのピックアップ対象キャラを、出撃させなければ、いいんですが、それじゃ、ガチャを回した意味が、半減してしまうじゃないですか。

 

言うて、せっかくの強敵イベントを、大した困難もなく、クリアしてしまうのも、もったいないですよね。

 

よって、この特性スキルは、ON/OFFの切り替えができることが、望ましいものと考えます。そうすれば、最初は、この特性スキルをOFFにしてチャレンジして、あんまりにも難しいようだったら、ONにしてみるとか、そーゆー遊び方も、できるんじゃないかな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!