インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ワグナスwwwwwwwww

黄金の帝王(限定衣装)も、緋色の女帝(限定衣装)も、お迎えし、さらには、イベントボーナスとして特性スキルまで付いてて、これで勝てないわけがないんですが、それでも、勝ち筋を見つけるまでは、けっこう、大変でした。

 

ワグナス「楽しんでいただけたかな?」

 

わヴぇ1からして、なかなか倒せず、あれこれやっていたんですが、その間、ずっと、楽しかったです^^

 

わヴぇ1を、スムースに突破できるようになったら、わヴぇ2は、数回やって、ワグナスまで行けました。ワグナスは、1回でやっつけてしまったので、あまり印象に残っていません(;´Д`) 公式では、マヒを付与してくる、しかも、全体範囲、っつーことで、警戒していたんですが、サイコバインドは、見ることができませんでした。2Tで、やっつけちゃったんですよね。

 

 

 

さて、編成した部隊は、次のとおりです。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200501194545p:plain

 

ジェラール レベル98 漆黒の魔導衣、麻痺のお守り(防+、状態異常耐性アップ 補助スキル10/2 コマンダー デザートランス

アルベルト レベル98 補助スキル1/10 2番

緋色の女帝(限定衣装) レベル97 気のムーンストーン、状態変化アップ 補助スキル10/10 3番

黄金の帝王(限定衣装) レベル97 ヴァレリアハート 補助スキル10/10 4番

 

サポートには、フレンドさんとこのウルピナ(限定衣装)(攻撃力134)を、レンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。探していたわけではないんですが、お借りしたウルピナ(限定衣装)は、ニンフリング、気のムーンストーン、装備品により、バトル開始時から奥義ゲージが100%で、これが、とても有用でした。フレンドさん、さすがだな、って。頭いいですよね。

 

[ディフェンダー]は、黄金の帝王(限定衣装)の奥義の対象となることから、ベアのほうが、相性がいいんですが、おれは、ベアよりもジェラールが気に入っているので、あえて、ジェラールを出撃させています。また、ベアは、レベルも、のびしろも、全然、育っていないんです(;´Д`)

 

 

 

わヴぇ1では、2Tで1体目の、3Tで2体目の、アビスナーガを、やっつけます。ジェラールの怒り付与は、ほぼほぼスカってたので、あきらめました。残り1体にしたら、補助スキルのCTがなくなるまで、粘ります。その間に、誰かがペロったら、撤退して再戦です。粘り過ぎてペロっても、本末転倒なので、ほどほどにしておきます。

 

わヴぇ2では、ペギーバロン、アビスナーガ、 ヴリトラの順に、やっつけます。かまえる、からの奥義で、まず、ペギーバロンをやっつけ、次のターンで補助スキルで奥義ゲージを上げ、再度、奥義をぶっぱして、アビスナーガをやっつけます。

 

わヴぇ3では、ウルピナ(限定衣装)の奥義、次のターンでウルピナ(限定衣装)の通常攻撃で、ワグナスをやっつけました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

黄金の帝王(限定衣装)の奥義は、大変、優秀ですが、ジェラールが、その効果の対象外だったことで、十分に活かせなかったことは、残念でした。

 

それよか、緋色の女帝(限定衣装)の活躍が、すばらしいな、って。おれにとっては、初の、敵の受けるダメージをアップする奥義です。まだ、この奥義の、性能も、使い方も、よく理解できていませんが、お迎えして、日も浅いので、これから、じっくり学んでいきたいと思います。

 

 

 

敵の数が多く、敵の受けるダメージをアップさせてから攻撃、っつーことになると、作戦中の行動も、わヴぇ1で残り1体にしたあたりから、臨機応変にしていかなくてはなりません。これが、非常に、難しく、また、おもしろかったです。

 

たまたま、フレンドさんとこのウルピナ(限定衣装)が、そーゆー装備だったので、このような戦い方で、勝利することができました。取り組み始めた当初は、おれんとこのレンを火力にしていましたが、ちょいと、力不足でした。

 

かまえる、からの単体範囲の奥義、これができる[気]のキャラは、現状では、ウルピナ(限定衣装)だけなので、今回の強敵イベントにおいては、頭一つ、抜けた感があります。

 

カタリナも、それに近いものを持っていますが、ソッコーで1体やっつけなきゃいけない場面では、ウェイクアップしている場合じゃないんですよね(;´Д`) でも、上手に使えれば、あるいは、適任かもしれません。おれも、こないだ、フェスガチャ(限定衣装の黄金の帝王&緋色の女帝)で、カタリナをお迎えしたので、育成が間に合えば、チャレンジしてみたいところです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

まずは、勝ててよかったな、って。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!