インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

「一番・センターフレちゃん!」 その2

🔥(あぁ)

 

わたし周回(まわ)

 

アウナス(きみ)は燃える

 

ミラーボール・ラブ

 

デレステ「ミラーボール・ラブ」を聴きながら、現在は、ex8をオートで周回(まわ)っています。メンバーは、次のとおりです。

 

 タリア レベル98 コマンダー パワーレイズ

 ナタリー レベル97 2番

 ミリアム レベル98 3番

 ☆4アイシャ レベル97 4番

 ジニー レベル98 力の水99 アンバージャック、水のアクアマリン 5番

 

ジニー(117)>アイシャ(119)>ナタリー(121)>タリア(117)>ミリアム(111)の順で、行動します。ただし、ナタリーが奥義をぶっぱする際は、ナタリーとアイシャの行動順が、入れ替わります。

 

敵の数が多い上、属性も不揃いです。また、アウナスの三段斬りのモーションが長ったらく、非常に、うざったいです。3回も、カマ振ってんじゃねぇよ(-_-) 1回振ったら、ズバババンッ! それで、よかったのにな、って。ヒートウェイヴは、シンプルで、かっこいいです。

 

これを、短い時間で、安定して、楽に、周回(まわ)るには、高い攻撃力で、かつ、先手を取る必要があります。アウナスのすばやさは120、道中では、わヴぇ2のバジリスクのすばやさが最も高く、121もあります。

 

アウナスに対しては、ジニーとナタリーが、わヴぇ2においては、部隊の全員が、これを上回るすばやさでなければ、なりません。装備を、すばやさ寄りにして、かつ、覚醒ポイントも、ようけぶち込んで、それでも、まだ足りません。

 

そこで、ジニーの奥義の出番となります。わヴぇ1で使うことで、わヴぇ2以降、全員が先制します。これが、突破口となりました。

 

補助スキルを強化したり、陣形や装備品で、攻撃力とすばやさのバランスを調整して、やっとこ、安定周回することができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 常時
補助スキル 最終わヴぇのみ
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
タリア
ナタリー
ミリアム
☆4アイシャ
ジニー

 

ナタリー、☆4アイシャ、技ランクが99になっていないので、まずは、それを上げていきます。また、ミリアムののびしろも、まだ、上がる余地があります。それらが仕上がったら、メンバーの入れ替えを、検討していきたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!