インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

リベルの覚醒について その2

創生主、っつーポジションを考慮すれば、リベルの覚醒に関しては、リベル専用の特性スキルがあっても、いいんじゃないかな、って。

 

特性スキル「春の訪れ」、覚醒ポイント1で習得、ホーム画面を春の景色にする効果、とかね。

 

それなら、名称は、「春はあけぼの」でも、いいかもしれません。山のほうの空の色合いとか、マジでエモい、っつってな!( ゚Д゚)  そんで、「夏は夜」、って、続いていくも、いとをかし。

 

 

 

初期レアリティ☆3のキャラの、ex覚醒ポイントの上限は10であり、リベルも、その例外では、ありません。その一方で、リベルのex覚醒ポイントの獲得には、めざめのもと・星が必要であり、その入手方法は、不明です。アホか(;´Д`)

 

これから、ますます有用な新規キャラが、登場するでしょう。その流れの中で、めざめのもと・星を、出し惜しみしていると、リベルは、ますます埋もれていくでしょう。だから、ex覚醒ポイント実装記念として、各種めざめのもとを配布した際に、とっとと、めざめのもと・星も、配布するべきであったと考えます。

 

まずは、リベルに、ex覚醒ポイントを獲得させられるようにして、プレイヤーさんに、それを使って遊んでもらい、そこから、他のキャラへも、めざめのもとを使う雰囲気を作って、めざめのもと、ぽぴい^^ って状況にしておいて、それから、めざめのもとがオマケでもらえるガチャを開催します、っつー流れが、望ましかったのではないでしょうか。

 

 

 

運営さんの、リベルの覚醒に関するロードマップが、どうなっているのか、知る由もありませんが、今のところ、不安しか感じません。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!