インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

そうだ 混乱のお守り、取りに行こう。

『強敵アラケス』において、おれは、テラーボイスへの対応として、緋色の女帝(限定衣装)の補助スキルを使ったので、混乱対策、っつーほどのことは、しませんでした。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

混乱、っつー状態異常は、確かに、厄介ではありますが、凶悪とも言い難いです。だからこそ、これからも、単体攻撃ではなく、全体攻撃として、使われるであろうと考えます。

 

その全体攻撃が、チャージスキルであれば、補助スキルでの対応も可能ですが、今後は、基本行動として、混乱を付与してくるかもしれません。また、奥義もしくは補助スキルで、味方全体の状態異常耐性を50%アップ! とか、そーゆーのも、出てくるかもしれません。

 

そのような場合には、メンバー全員の混乱耐性を上げることも有効たり得るため、混乱のお守りが、活きてくることも、あるでしょう。

 

では、どこで入手できるのでしょうか。

 

【混乱のお守り】

▽混乱のお守り

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第2章 第3話・6

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第3章 第8話・6

 クロニクルクエスト 真アデルルート 第2章 第1話・8

 クロニクルクエスト 真アデルルート 第4章 第4話・8

▽混乱のお守り(HP+

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第3章 第8話・6 Hard

▽混乱のお守り(攻+

 クロニクルクエスト 真アデルルート 第2章 第1話・8 Hard

▽混乱のお守り(防+

 クロニクルクエスト 真アデルルート 第4章 第4話・8 Hard

▽混乱のお守り(す+

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第2章 第3話・6 Hard

 

 

 

ところで、前作インサガでは、ありえねー、と思っていたHP回復が、追加されました。インサガECでは、最初から、HP回復が、ありました。また、バランス調整により、HP回復能力について、一部のものが、回復量が2倍になりました。

 

こういった流れからすると、いつ、蘇生、っつーのが追加されても、おかしくないな、って( ゚Д゚) 蘇生を、追加したほうが、インサガECは、よりおもしろくなるのでしょうか? それとも…? 運営さんが、これについて、どのように判断するのか、とても楽しみです^^

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!