インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵 is LOVE! その2

昨夜をもちまして、シンデレラガール総選挙の投票も、〆となったわけですが、結果が出るまでの間、『強敵アラケス』にて、「強敵 is LOVE!」でも、歌いましょうか^^

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

これを歌う、うちのユニットのメンバーは、次のとおりです。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200515160658p:plain

 

アルベルト レベル98 精神法99 補助スキル10/10 氷河の盾 2番 稲妻

緋色の女帝(限定衣装) レベル98 ちかう99 補助スキル10/10 ワンダーバングル 3番

黄金の帝王(限定衣装) レベル98 聖なる輝き99 補助スキル10/10 4番 

[和装]ジニー(限定衣装) レベル98 妖精光99 補助スキル10/10 5番

 

氷河の盾、ワンダーバングル、無敵状態を1回獲得する防具を持たせているのは、すばやさの劣る黄金の帝王(限定衣装)が、連携によりグリードに先行することができると気づいていなかった時の名残りですので、なくても、大丈夫かもしれません。

 

サポートには、フレンドさんとこの黄金の帝王をレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

 

 

この作戦のポイント

◆1T目に、黄金の帝王(限定衣装)が、グリードより先に行動するために、補助スキルにより、連携率を上げます。

◆グリードを、1T目に倒します。その後は、アビスナーガ、アラケスの戦鬼、の順です。

◆わヴぇ2では、緋色の女帝(限定衣装)の補助スキルでチャージダウンさせることで、アラケスに、テラーボイスを使わせません。

◆わヴぇ3では、黄金の帝王の連携スキルに依存するため、補助スキルにより、連携率を、めっちゃ上げます。

 

◆わヴぇ1

1T目

補助スキル:

黄金の帝王

アルベルト→黄金の帝王(限定衣装)(連携率アップ)

緋色の女帝(限定衣装)→黄金の帝王

黄金の帝王(限定衣装)→黄金の帝王

[和装]ジニー(限定衣装)(連携率アップ)→黄金の帝王(限定衣装)

 緋色の女帝(限定衣装) ちかう

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王(限定衣装) 暁光

 黄金の帝王 奥義→グリード

 [和装]ジニー(限定衣装) 妖精光→黄金の帝王(限定衣装)

グリードをやっつけることができなければ、戦力(黄金の帝王の攻撃力)不足。誰か一人でもペロったりマヒったら、撤退して再戦。

緋色の女帝(限定衣装)>アルベルト>グリード>黄金の帝王(限定衣装)>アラケスの戦鬼>黄金の帝王>アビスナーガ、の順なので、黄金の帝王(限定衣装)の連携が、重要です。

 

2T目

 緋色の女帝(限定衣装) ちかう

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王(限定衣装) 聖なる輝き→黄金の帝王

 黄金の帝王 かまえる

 [和装]ジニー(限定衣装) 妖精光→黄金の帝王(限定衣装)

誰か一人でもペロったら、撤退して再戦。

 

3T目

補助スキル:

緋色の女帝(限定衣装)→アビスナーガ

[和装]ジニー(限定衣装)(特効付与)→黄金の帝王

 緋色の女帝(限定衣装) 暁月夜→アビスナーガ

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王(限定衣装) 聖なる輝き→黄金の帝王

 黄金の帝王 清流剣→アビスナーガ

 [和装]ジニー(限定衣装) 妖精光→黄金の帝王(限定衣装)

誰か一人でもペロったら、撤退して再戦。

 

4T目

 緋色の女帝(限定衣装) ちかう

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王(限定衣装) 暁光

 黄金の帝王 清流剣→アラケスの戦鬼

 [和装]ジニー(限定衣装) 妖精光→黄金の帝王(限定衣装)

 

5T目

補助スキル:

黄金の帝王(限定衣装)→黄金の帝王

 緋色の女帝(限定衣装) ちかう

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王(限定衣装) 聖なる輝き→黄金の帝王

 黄金の帝王 かまえる

 [和装]ジニー 妖精光→黄金の帝王(限定衣装)

 

6T目~

黄金の帝王、黄金の帝王(限定衣装)、奥義ゲージを100%にするまで、ダメージを与えずに、粘る(だいたい、7T目くれーまで)。奥義ゲージが100%になったら、黄金の帝王(限定衣装)が暁光して、黄金の帝王が〆。

 

◆わヴぇ2

(わヴぇ2の)1T目

 緋色の女帝(限定衣装) かまえる

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王(限定衣装) 聖なる輝き→黄金の帝王

 黄金の帝王 かまえる

 [和装]ジニー(限定衣装) 妖精光→黄金の帝王(限定衣装)

誰か一人でもペロったら、撤退して再戦。

 

(わヴぇ2の)2T目

補助スキル:

緋色の女帝(限定衣装)(チャージダウン)

黄金の帝王(限定衣装)→黄金の帝王

 緋色の女帝(限定衣装) 暁月夜

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王(限定衣装) 聖なる輝き→黄金の帝王

 黄金の帝王 奥義→180,000~300,000くれー

 

◆わヴぇ3

(わヴぇ3の)1T目

補助スキル:

残り全部を黄金の帝王にぶち込む。

 緋色の女帝(限定衣装) ちかう

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王(限定衣装) 聖なる輝き→黄金の帝王

 黄金の帝王 奥義→2連携で400,000以上

 

 

 

同じやり方で、3回クリアできたので、再現性は、あると言えるのではないでしょうか。もちろん、運もあるので、やり直しも、何回も、しています。特に、わヴぇ2の1T目が、リスキーで、アラケスの攻撃が1人に集中してしまうと、やり直しになる可能性が高いです。

 

初回クリア時は、とてもうれしかったんですけど、どんな行動をしたかも、あやふやで、正直、まぐれかな、っつー思いも、ありました。しかし、こうして、作戦と行動を詳らかにしてみて、やっぱり、そのとおりに上手に進められると、勝利の実感と、自分への自信が持てました。めちゃめちゃ、いい気分です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれますが何か問題でも?(問題ない!) スター、押しちゃいなよ(はい!はい!はい!はい!)