インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵デスwwwwwwwww

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、『強敵デス』ですが、ラザレス(限定衣装)も、イリス(限定衣装)も、お迎えし、さらには、イベントボーナスとして特性スキルまで付いてて、これで勝てないわけがないんですが、それでも、勝ち筋を見つけるまでは、けっこう、大変でした。

 

 

 

わヴぇ1で、めちゃめちゃ手こずって、わヴぇ2は、数回やって、デスまで行けました。デスは、1回でやっつけてしまったので、あまり印象に残っていません(;´Д`) 公式では、暗闇を付与してくる、しかも、全体範囲攻撃、っつーことで、警戒していたんですが、開門は、見ることができませんでした。2Tで、やっつけちゃったんですよね。しかし、死の一閃は、しっかりと、いただきました。ありがとうございました。ぐはっ

 

 

 

編成した部隊は、次のとおりです。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200612202154p:plain

 

ジェラール レベル98 コマンダー デザートランス

 装備:紅孔雀、漆黒の魔導衣、麻痺のお守り(HP+

 特性スキル:HPアップⅢ、状態変化アップ、状態異常耐性アップ、状態異常耐性アップex

 補助スキル10/2

ラザレス(限定衣装) レベル97 2番

 特性スキル:オールアップⅢ、攻撃力アップⅢ、すばやさアップⅢ

 補助スキル10/10

イリス(限定衣装) レベル98 3番

 装備:翼のお守り(す+

 特性スキル:オールアップⅢ、すばやさアップⅢ

 補助スキル10/10

ティフォン レベル98 4番

 装備:翼のお守り(防+

 特性スキル:オールアップⅢ、すばやさアップⅢ

 補助スキル10/10

 

サポートには、フレンドさんとこのアルベルト(すばやさ127以上)を、レンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

3回に分けて攻撃のトリプルヒットとか、ドラゴンの手数が多いので、パリイの出番です。

 

おれは、ベアよりもジェラールが気に入っているので、あえて、ジェラールを出撃させています。ベアは、レベルこそ79になりましたが、のびしろが、いまだに、全然、育っていないんです(;´Д`) 育っていたとしても、覚醒ポイントが110もあるジェラールは、特性スキル習得の点から、ベアよりも有利ですので、やはり、ジェラールの出番となっていたでしょう。

 

 

 

状態変化アップ、紅孔雀、両方あっても、怒りは、ほとんど付与できず、できたらラッキー、くれーに考えます。実は、グリーンドラゴンに対し、マヒも付与できましたが、それを戦い方の柱にできるほどの成功率ではなかったので、状態異常を付与することは、諦めました。

 

怒り付与に、多くを期待することができないため、陣形の効果により、ジェラールにタゲを集めることとなりますが、これまでの経験上、敵の攻撃を集める、っつったって、せいぜい、半分くれーだと考えています。

 

だもんで、残りの半分を、どのように対処していくかが、重要です。

 

おれは、イリス(限定衣装)の奥義、ティフォンの奥義、無敵を付与して、被ダメを抑えていくことになりました。当初は、フレンドさんとこのティフォンを、レンタルさせていただいていたので、無敵の枚数が、そこそこ、重なって、いい感じだったんですが、装備の変更により、お目当てのティフォンのすばやさが、閾値を下回ってしまったので、アルベルトをお借りすることにしました。

 

アルベルトには、無敵付与の範囲が及ばないので、どう守っていくかが、鍵となりました。

 

 

 

◆わヴぇ1

アルベルトを守るため、先に、グリーンドラゴンを、やっつけます。支援特盛のラザレス(限定衣装)が、ねらう→奥義、です。よって、1T目で、どれだけ被ダメを抑えられるか、っつーことになり、お祈りの時間となります。

 

支援担が、ドラゴンに先行していれば、アルベルトの補助スキルで、ラザレス(限定衣装)の連携率をアップして、2T目に、先手を取って、グリーンドラゴンをやっつけることができます。また、ブラックドラゴン(137)とグリーンドラゴン(131)の連携を防ぐため、ブラックドラゴンに先行するすばやさ(127以上)を確保することに尽力しています。

 

グリーンドラゴンをやっつけた後は、ラザレス(限定衣装)の、ねらう→バラージシュートで、ブラックドラゴンを削っていきます。

 

イリス(限定衣装)の支援は、公式のとおり、クリティカル性能を強化する、っつーことで、クリティカルが前提となりますので、ねらう、との併用が望ましいです。

 

◆わヴぇ2

アルベルトを守るため、先に、グリーンドラゴンを、やっつけます。っつーか、支援特盛のラザレス(限定衣装)が、ねらう→奥義でも、パープルドラゴンはやっつけられなかったんですよね(-_-;) また、1T目で、どれだけ被ダメを抑えられるか、っつーことになり、これまた、お祈りの時間となります。

 

パープルドラゴン(139)に先行する、っつーのは、できなくもないんですが、ちょいと、厳しめなので、諦めました。

 

グリーンドラゴンをやっつけた後は、ラザレス(限定衣装)の、ねらう→バラージシュートで、パープルドラゴンを削っていきます。

 

◆わヴぇ3

死の一閃で、ティフォンが床ペロし、支援特盛とはいかなくなったラザレス(限定衣装)ですが、ねらう→奥義で、デスをやっつけました。

 

ラザレス(限定衣装)が連携して[神]特効を獲得することが何より大事なので、ここで、アルベルトがペロっていたら、勝ち目はなかったであろうと思います。ひえーっ( ゚Д゚)

 

 

 

まずは、勝ててよかったな、って。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!