インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

カンデラール・大を砕く時

Yahoo!ゲーム】キンペリアル サガ タマリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからのキラキラの招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、ここんとこ、少しづつではありますが、素材集めを進めていまして。ユリアンが妬いちゃうんじゃねーか、ってくらい、水着エレンを連れ回しています。

 

そしたら、1日1回無料ガチャで、エレンをお迎えしまして。ヤッタネ!(^▽^)v 何か、引き合うものが、あったのでしょうか。

 

 

 

それで、素材(補助スキル強化)を集めた結果と、補助スキルを強化することができる所持キャラ、整理してみると、属性によっては、素材(補助スキル強化)のほうが、圧倒的に多いものも、あるな、って(;´Д`)

 

補助スキルを強化することのできる所持キャラが、2キャラしかいないのに、素材(補助スキル強化)がそれ以上あっても、もったいないですね。プレイしながら、何となく集まっちゃった、っつーならまだしも、積極的に集めに行くのは、有意義とは言えません。

 

ただし、言うまでもないことですが、ガチャでお迎えするキャラを即戦力として出撃させる場合に備えて、最低2キャラ分の素材(補助スキル強化)は、用意しています。

 

 

 

これまで、補助スキルの強化については、カンデラール・大を基準にして、また、それと関連する素材とのバランスが重要であると考えて来ました。そして、カンデラール・大は、入手が限られるので、大事にしなければならないな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

しかしながら、今般の、各種コンテンツにおけるカンデラール・大の供給量、そして所持しているキャラ、これらを鑑みて、素材(補助スキル強化)のリバランスのために、所持数をただ増やす、そのために、素材クエに通う、っつーのも、おれにとっては、非効率であると言わざるを得ません。

 

そうなれば、効率のため、カンデラール・大を砕く時も、やがては、来るかもしれないな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!