インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

過去記事の更新 20200807

Yahoo!ゲーム】キンペリアル サガ タマリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからのキラキラの招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

キンペリアル サガ タマリプス(略して、キンサガEC(イーシー))を、弊ブログと、一緒にタマしみ楽しみましょう!

 

なお、キンペリアル タマ キラリプス(略して、キンタマ(ホーシー))は、許されざる模様(;´Д`)

 

 

 

さて、シフ、アルベルト(限定衣装)、竜騎士(イベ報酬)

 

これら新規キャラの追加、並びに、ex限界突破が可能なキャラの追加、これに伴って、次の過去記事について、加筆して更新します。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

また、公式による、初期レアリティ☆5の新規キャラの評は、次のとおりです。

 

☆5シフ [水][大剣][ロマサガ1]

【おすすめポイント】

自分や仲間を守ることに特化したディフェンダー。パリィスキルで敵の攻撃を無効化しつつ、怒り付与やかばうスキルで仲間を守り前線を維持しよう!

 

ついに、ジェラール、ベア、それに次ぐ、第三のパリイ持ちのキャラが、登場です。基本行動、補助スキル、どちらも、タゲを取ることを意識したもので、使いやすそうです。この性能は、陣形内のポジションを選ばないことを意味するものと考えます。つまり、コマンダースキルの選択肢が増える、っつーことです。それが、ジェラール、ベア、これまでのパリイ持ちとの、大きな違いなんじゃないかな、って。

 

☆5アルベルト(限定衣装) [光][剣][ロマサガ1]

【おすすめポイント】

色々な範囲の攻撃が可能なアタッカー。複数回に分けて攻撃することで様々な配置の敵を一度に殲滅することができる。サポーターと組み合わせてダメージを高めよう!

 

すげーですよ(゜o゜)

 

 

 

アルベルト(限定衣装)を入れて部隊編成すると、アルベルト([気])は出撃できなくなるので、おれんとこで唯一の、精神法を、使えなくなります。それは、ちょいと困るんですが、秋には、佐賀県さんとのコラボも復刻し、シルバー(コラボ衣装)をお迎えするチャンスも、やって来るでしょう。また、そのうち、精神法持ちの新規キャラも、登場するでしょう。

 

そーゆー、淡い期待もあり、アルベルト([気])が出撃できなくなるおそれについては、さほどの問題では、ないかな、って。もし、アルベルト([気])が、どうしても必要なら、その時は、アルベルト(限定衣装)のほうを、待機させます。

 

 

 

っつーことで、ガチャ、回しちゃいました^^

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200807102108p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

ところで、これまでに追加されたボスキャラの多くは、強敵イベントでも、登場しました。っつーことは、ヴァダガラも、そのうち、ボスキャラとして、追加されるのでしょうか。楽しみですね^^

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!