インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・幻(2)』

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『神々の試練・幻(2)』、張り切って、やって行きましょう。

 

re8までは、それぞれ、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 陣形:ワールウィンド

 ①緋色の女帝 レベル109 攻撃力134 すばやさ133 牙のお守り(す+

 ②アルベルト レベル99 すばやさ132 翼のお守り(防+

 ③アデル レベル98 すばやさ139 翼のお守り(す+

 ④ルビィ レベル98 攻撃力131 すばやさ138 翼のお守り(攻+

 ⑤テオドール レベル98 すばやさ131

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200818091400p:plain

 

 

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 陣形:ワールウィンド

 ①緋色の女帝 レベル109 攻撃力134 すばやさ133 牙のお守り(す+

 ②アルベルト レベル99 すばやさ132 翼のお守り(防+

 ③アデル レベル98 すばやさ139 翼のお守り(す+

 ④ギュスターヴ レベル98 攻撃力150 すばやさ135 翼のお守り(攻+

 ⑤テオドール レベル98 すばやさ131

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200818091407p:plain

 

 

 

敵に先制すること、そしてやっつけることを重視しています。そのため、すばやさがアップの緋色の女帝(限定衣装)が、コマンダーです。

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成した場合、メインの攻撃担をルビィとし、支援担の2人からの支援を受けます。また、緋色の女帝(限定衣装)を、サブの攻撃担にしています。

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成した場合、メインの攻撃担をギュスターヴとし、支援担の2人からのを受けます。また、緋色の女帝(限定衣装)を、サブの攻撃担にしています。

 

緋色の女帝(限定衣装)は、補助スキルで支援します。また、アデルが、覚醒印で、攻撃担の2人の攻撃のダメージをアップします。メインの攻撃担への支援が、オーバードーズであれば、緋色の女帝(限定衣装)に回します。

 

アデルの奥義で、無敵を付与することにより、[ディフェンダー]の不在を補いますが、これが、思った以上に、有用だな、って。また、緋色の女帝(限定衣装)、アルベルト、アデル、奥義ゲージがアップする補助スキルを持つキャラで、アデルの奥義使用を加速できたことも、幸いでした。

 

 

 

敵の数が多いので、攻撃担を2キャラ、部隊編成したほうが、やはり、楽に感じました。すばやさアップのコマンダースキルを持つだけでなく、縦範囲攻撃、横範囲攻撃、どちらも持つ、そんなキャラが、いたらいいな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

現状では、アセルスだけが、それに該当しますね。

 

そーゆーキャラが、いなくても、楽できない、っつーだけのことなので、今は、あまり気にしないでおくことにします。

 

 

 

この調子で、『神々の試練・幻(2)』のクリアを、目指したいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!