インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

TGS2020で、インサガECに何が起こるのか その2

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、「サガ」シリーズ TGS2020 スペシャル生放送を、アーカイブで、飛ばし飛ばし見まして。

 

何が起こるのか、なんつって、匂わせちゃった上、 

 

大したことは、起こらんやったねwwwwwwwww

 

 

 

TGSの同じ舞台に、奥州Pと市川Pが立つわけですから、協力して何かやろうぜ、っつーことは、あるのではないでしょうか。インサガECは、こうです。ロマサガ リユニバースは、こうです。それだけで、終わってほしくないな、って。

 

→それだけで、終わってもうたwwwwwwwww

 

 

 

っつーか、マンホールとか、まぢどうでもええわwwwwwwwww

 

 

 

おれが注目していた、水着エレンとサマーバカンスの配布があるかどうか、っつー点には、言及は、ありませんでした。

 

もしかしたら、この件は、1周年に、持ち越されるのかもしれません。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200911192221p:plain

 

 

 

インサガECの登録者数が、50万人を突破しました、ありがとうございます! からの、シリアルコード「1st Anniversary」で水着エレンとサマーバカンス配布をします! なんつってね。

 

 

 

っつーか、「友達招待キャンペーン」について、一言でも、あったのでしょうか。

 

インサガECで、「友達招待キャンペーン」っつーのをやってるから、ロマサガ リユニバースのプレイヤーさん、よろしくね!

 

そのくれーのこと、誰も言えねーのかよ(-_-) そんなだから、MC交代しろとか、おれに、言われるんでしょうね。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

なお、放送を最初から最後まで全部見たわけではないので、もし、そーゆーまともなことを、誰かが、きちんと言ってたなら、ごめんなさいね。

 

 

 

期待していたような、サプライズは、一切、ありませんでしたが、気になる最新情報は、いくつかありました。

 

(1)同一人物キャラの編成

 

部隊やコンバットの拠点ごとに同一人物のキャラを1人まで編成可能としていたルールこそが、インサガECの面白さだと思っていたので、がっかりしました。

 

これが意味することは、ヌルゲー化することではなく、よりハードな敵の登場、っつーことが、予想されます。

 

アルベルトとアルベルト(限定衣装)、黄金の帝王と黄金の帝王(限定衣装)、これらの強キャラを編成しないと、勝てないような、そんな敵が、我々の前に立ちはだかるのかもしれません。楽しみですね!

 

(2)キャラの能力調整

 

正直、サファイアの雲隠れとか、意味あるんかな、と思っていたところだったので、そーゆー調整だったら、うれしいな、って。

 

(3)ランキング要素の追加

 

期間限定イベントは、後半ともなれば、1日5戦しておしまい、っつー、相当に過疎っているものと思われますが、ランキング要素の追加により、期間中、最後まで、楽しめるようになるでしょう。改めて、ランキングイベントなどを開催するよりも、期間限定イベントのテコ入れともなる、すばらしい対応だと思います。

 

 

 

これからも、インサガECが、ますます盛り上げるよう、願っています。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!