インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

第1回ユーザーアンケートに関して

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、アンケートには、インナマECのMCについて、要望を書きました。

 

ノブオ、結ちゃん、インナマECのMC、お疲れさまでした。お二人には、1周年の区切りをもって、ご卒業いただき、今後は、加藤さやか先生、甘塩コメコ先生、イラストレーターさんにMCを務めていただきたいと思います。

 

これまでのインナマECについては、ノブオ、結ちゃん、司会進行をうまいことやってくれて、おかげさまで、楽しく拝見しました。誠にありがとうございました。

 

ところで、ノブオ、結ちゃん、それぞれのファンは、もう、インサガECの登録をしていることと思います。それ以上に、インサガECの登録者数を増やしていくためには、少なくとも一般の皆さんよりは影響力のあるMCの皆さんが、インサガECのプレイについて、発信することが望ましいものと考えられます。

 

しかし、ツイッター上では、インサガECのプレイについて、つぶやいているのを見たのは、ノブオが数回、結ちゃんは1回もなかったです。それで、運営さんが重視しているインサガECの登録者数は、増えるのかな、って。

 

 

 

プレイヤーさん任せの友達招待キャンペーンを、もう、長いことやっていますが、目標も、終わりも、全く見えず、最近は、閉塞感が漂っています。おそらく、登録者数も、頭打ちになっているのでしょう。

 

新しい切り口が、必要な時期に来ているのではないでしょうか。

 

それなら、プレイヤーの皆さんがよく目にする、カードイラストを、描いてくださっているイラストレーターさんに、MCをお願いしたら、いいんじゃないかな、って。何より、意外性があるし、秘話も知ることができて、ただおかしいだけとは違う、興味深い生放送になるのではないでしょうか。

 

インサガECがリリースされる直前の生放送に、倉持諭先生が出演したこともありました。おれは、それはそれで、おもしろいと思ったんですよね。MCが茶化さなくても、十分なんじゃないかな、って。

 

 

 

また、これまで、ベニーさんが、周りからアドバイスを受けながら、強敵イベントにチャレンジする企画をやっていましたが、再戦上等の強敵イベントで、再戦回数に制限があったり、周りからのアドバイスは常に正しく、ベニーさんがそれをできるかできないか、っつーだけの内容が、クソつまんなくて、いつもスキップしていました。

 

これが、逆に、ベニーさんがアドバイスする側になるチャレンジ企画なら、興味があります。誰を相手にめちゃくちゃなアドバイスをするのか、っつったら、イラストレーターさんなわけです。そして、イラストレーターさんは、純粋にも、そのめちゃくちゃなアドバイスを、真に受けちゃったりするわけです。そーゆーコントを、見てみたいな、って。

 

あるいは、シナリオライター vs イラストレーター、そんな企画もいいですね。

 

 

 

『神々の試練』、コンバット、コンテンツに関しては、インサガECの運営さんは、ワンパターンに落とし込むことが得意なようですが、インナマECについては、もっと自由に、チャレンジしてもらいたいと思います。

 

 

  

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!