インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『-ロマサガ1- 決戦!サルーイン』

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201002192006p:plain

 

佐賀県とのコラボの際に登場したシルバー(コラボ衣装)も、そうでしたが、もう、原作画のような目は、見られないのでしょうか。さびしいですね。おれは、あの、射すくめられるような目が、好きでした。

 

 

 

さて、現在開催中の期間限定イベント『-ロマサガ1- 決戦!サルーイン』、目玉は何っつったって、イベントコイン、イベントガチャです。貴重な、めざめのもとを入手するチャンス、張り切って行きましょう!

 

とか言っちゃってますが、おれ自身は、あんまり、張り切り過ぎないようにしています。おれにしてみれば、めざめのもとは、そんなに稼げるわけではない、っつーことは、前回のシリーズイベントの時に、よく、わかりました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

だもんで、今回は、テキトーでいいかな、って。

 

 

 

のんびりと、ex5をオートで周回(まわ)っています。編成した部隊は、次のとおりです。

 

陣形:スペキュレイション

 ①アルベルト(限定衣装) レベル109 攻撃力172 すばやさ119

 ②アイシャ レベル96 攻撃力118 すばやさ108

 ③バーバラ レベル98 攻撃力148 すばやさ98

 ④浴衣クローディア(限定衣装) レベル109 すばやさ136

 

フレンドさんから、テキトーに、[ロマサガ1]の、初期レアリティ☆5のキャラ(⑤)をお借りしています。誠にありがとうございます。

 

サポートキャラ必須のイベントなので、この機会に、多くのフレンドさんと、交流を深めたいと思っています。よって、周回速度よりも、どのキャラをレンタルしても、周回に差し支えないようにすることを重視して、編成しています。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201002192013p:plain

 

「このイベントの遊び方」として紹介されているように、育成がしやすくなっているため、先日、毎日1回無料ガチャでお迎えしたアイシャを、編成しています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 最終わヴぇのみ
補助スキル 最終わヴぇのみ
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
アルベルト(限定衣装)
アイシャ
バーバラ
浴衣クローディア(限定衣装)
サポートキャラ

 

のんびりしてはいますが、ボーっとしているわけでは、ありません。少しでも効率よく周回(まわれるよう、何ができるのか、考えるのを止めずに、周回(まわ)りたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

シルバー「あたしは、ハッピーだよ。あんたも、スター押して、ハッピーになりな!」