インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵巨獣ex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵巨獣』が、開催となりまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210614214408p:plain

 

報酬は、アルカナ・キンタローwwwwwwwww

 

 

 

まずは、初戦で、様子を見ます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210614214415p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、バイメイニャンをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

 

 

巨獣の防御力が、やたらと高く、以降の難易度においては、ますます高くなることが必至だったので、火傷のスリップダメージで、やっつけます。

 

フィリップは、奥義でのスリップダメージが4,000あり、また、[大剣]であることから、アビスフレイムを持っているおれとしては、奥義ゲージアップが容易であり、奥義を高回転させることで、時間の短縮が図れます。

 

っつっても、AUTOで、100ターン以上かかったので、ちょいと、工夫してみましょう。

 

 

 

■ex1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210614214425p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

これまで、「やるしかないよなフランクガード」において、サポートの選択が、けっこう大変だったんですが、フレンドさんとこのキャラが充実してきたようで、非常に、スムースに、なっています。うれしいですね。

 

 

 

リュートの奥義で、フィリップの奥義ゲージアップを、さらに加速させます。

 

 

 

■ex2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210614214434p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210614214449p:plain

 

ユリアン(限定衣装)が、初手・奥義ではないため、メンバーは、可能な限り、無敵を付与する防具を装備し、1T目をやり過ごします。

 

◆AUTOのオプション設定

 

奥義 常時
補助スキル 常時
基本行動2優先 常時

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
モニカ
ユリアン(限定衣装)
バイメイニャン
リュート
フィリップ

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210614214443p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

一方、その頃――

 

 

 

モニカ「まあ! エミリア様のブリヤン衣装、ステキですわ! 私も、いつか着れる日が来るのかしら‥‥ ねえ、ユリアン?」

 

一同「!」

 

 

 

ユリアン「‥‥やるしかないよな‥‥」

 

一同「!」

 

 

 

ユリアン「やるしかないよな、フランクガード!」

 

 

 

_(┐「ε:)_

 

 

 

リュート「ユリア~ン、そりゃないぜ~」

 

バイメイニャン「まったく、世話が焼けるわい」

 

フィリップ「うおーーーーーー」*1

 

 

 

(とべこんてにゅー)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:「ファイアブランドの悲劇」、テルム 1250年