インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

第13回 天命チャレンジ!

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、「ウィンターキャンペーン」が、開催となりました。目玉は、ウィンターメダル2022キャンペーン! メダルを集めて、様々なアイテムと交換しましょう!

 

交換アイテムの中には、天命の証25%、っつーのもあって、運営さん、気前がいいですね! ありがとうございます。交換に必要なメダルの数も、多くはなく、誰でも気軽に天命チャレンジができる、すばらしい設定だと思います。

 

 

さっそく、「天命の証」を消費して、キャラの覚醒にチャレンジして行きましょう!

 

 

どのキャラに使うのか、って?

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220124180940p:plain

 

きくまでも なかろうよ!

 

 

伝説キャラは、とにかく、強いです。また、大変に、便利です。だからこそ、覚醒が、重要となります。

 

おかげさまで、おれんとこでは、これまでに、[伝説]ウルピナ、[伝説]ジニー、完全体*1となることが、できました。

 

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

次は、[伝説]カタリナを、覚醒して行きましょう!

 

 

 

ミカエル「カタリナ・ラウラン…… 私の残るインサガライフをともにする、完全体となってくれないか。」

 

カタリナ「!!」

 

モニカ「素晴らしい場面ですわね…… 姉のように慕っていたカタリナを覚醒する日が、ついに!」

 

ザール「リザルト前ですけども、モニカ様的には 決まりきってるんですね。 ……じゃなくて、覗き見はマズイですよ。」

 

フルブライト「真心が存分に詰まった まさに心尽くしの天命の証…… 感服しましたよ、ミカエル様。」

 

ハリード「うむうむ、めでたい事柄が増えたな。 戻ったら、ひとつ派手にからかって…… もとい祝ってやるとしよう。」

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220124180947p:plain

 

カタリナ「私の天命の証はミカエル様のために成功する!」

 

 

 

ミカエル「カタリナ・ラウラン…… もういっちょ、行ってくれないか。」

 

カタリナ「!!」

 

モニカ「素晴らしい場面ですわね……」

 

メカドッグ「ほんまでっかwwwwwwwww」

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220124180953p:plain

 

カタリナ「天命チャレンジがかくも難しいとは……」

 

メカドッグ「こんなもんやねwwwwwwwww」

 

天命の証25%も、失敗してしまいました(;´Д`)

 

 

なお、おれは、今回の天命チャレンジにあたって、素材(天命の証)を、1個づつ使いました。便利機能として、素材をまとめて消費することもできますが、おれは、それは、止めたほうがいいと思っています。成功判定は、実行した時点で、その時に消費する全ての素材について、一括で行なっているものと考えます。

 

よって、素材の消費は、1個づつ、行うことが、成功への近道ではないでしょうか。

 

 

皆さんにも、幸運が巡りますように。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:4回覚醒した状態