インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ネブルザグ(リワード集め)wwwwwwwww

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、『強敵ネブルザグ』の、リワード集めをしてまして。

 

 

部隊は、上図のとおりです。[和装]ラザレスを攻撃担とし、初手・奥義をぶっぱします。それを、ジェラール([幻]、限定衣装)の奥義で支援し、ネブルザグに対しては、[和装]フィニスの奥義で受けるダメージをアップします。

 

[和装]フィニスは、イベントボーナスが付くので、奥義ゲージアップのための装備を必要とせず、その分をすばやさアップのための装備とすることができるので、大変に有利ですね。

 

ex、ex2では、それだけでは、やっつけるのに不十分なので、補助スキルで受けるダメージをアップすることができるキャラを編成します。ノーマル、exでは、補助スキルで受けるダメージをアップすることができるキャラなら、どのキャラでもいいと思います。

 

ただし、ネブルザグのすばやさは、ノーマルで137、exで175、っつーことで、攻撃担のすばやさとも比べながら、サポートキャラを選択する必要があります。すばやさが、ネブルザグと攻撃担の間に収まってしまうキャラは、攻撃担の連携を阻害するおそれがあるため、避けるべきでしょう。おれの場合は、[和装]ラザレスのすばやさが127なので、[和装]ラザレスに遅行することのできるキャラを、フレンドさんからお借りしています。

 

肝心なのは、[神]特効の付与、受けるダメージのアップ、この2つです。また、ネブルザグに先行されると、半壊してしまうこともあるため、支援担のすばやさも重要になります。

 

おれは、今でこそ、リワード集めをして、[和装]フィニスのすばやさが高くなっていますが、そうなる前は、サポートキャラに、[和装]フィニスのすばやさが上がる[ジャマー]をお借りして、うまいことやっていました。

 

また、⑤に、リワードを獲得したいするキャラを配置します。

 

 

ほな、イクゾー!

 

 

1T目:

 

 

補助スキルを全て使い、ジェラール([幻]、限定衣装)、[和装]ラザレス、[和装]フィニスが奥義です。なお、補助スキルによる、受けるダメージがアップの効果が弱いと、1Tキルができないことが場合があります。

 

2T目:

 

 

できませんでしたwwwwwwwww

 

ここでは、ヴァルム(限定衣装)の補助スキルが、受けるダメージが50%アップだったので、ちょいと、足りなかったですね。

 

 

強敵リワード獲得、ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

【リワードの獲得状況】(2023年2月8日時点)

 

[伝説]キャラ

バーバラ、クローディア、ビューネイ、ジニー、ウルピナ

 

[火]

ディフェンダー  
アタッカー 最終皇帝(女)(限定衣装)、ヴァルム(限定衣装)
ジャマー ミリアム
サポーター ケルヴィン

 

[土]

ディフェンダー  
アタッカー ロックブーケ(限定衣装)、アンリ
ジャマー シフ、クローディア(限定衣装)、[水着]バーバラ
サポーター リッチ(限定衣装)ゲラ=ハ

 

[水]

ディフェンダー シフ、[水着]エレン(3rd.)
アタッカー [水着]エレン(1st.)、フェルディナント
ジャマー  
サポーター  

 

[魔]

ディフェンダー  
アタッカー めがみ(限定衣装)、聖王(めがみ衣装)、ビューネイ(限定衣装)
ジャマー  
サポーター 魔王(限定衣装)

 

[気]

ディフェンダー  
アタッカー ヨハン(限定衣装)
ジャマー  
サポーター ミーティア(限定衣装)、[浴衣]ラベール(2nd.)

 

[幻]

ディフェンダー  
アタッカー [和装]ラザレス
ジャマー ようせい
サポーター アイシャ(コラボ衣装)、ジェラール(限定衣装)、キャッシュ

 

[光]

ディフェンダー  
アタッカー アデル(限定衣装)
ジャマー [和装]フィニス
サポーター バーバラ(限定衣装)、エミリア(ブリヤン衣装)

 

[闇]

ディフェンダー  
アタッカー 緋色の女帝(リース衣装)
ジャマー プルミエール
サポーター [ハロウィン]コッペリア、モンド

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!