インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵マジアwwwwwwwww

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、『強敵マジア』の、リワード集めをしてまして。

 

 

部隊は、上図のとおりです。

 

リワード集めにおいては、支援特盛で奥義をぶっぱして1Tキル、っつーのがトレンドですが、所持しているキャラや戦力の状況により、うまいこと行かない場合も、あります。そんな時は、おれんとこでは、ユリアン(限定衣装)の出番となります。

 

ユリアン「やるしかないよな、やるしか!」

 

ユリアン(限定衣装)の「やるしかないよなフランクガード」で味方を守りながら、伝説ジニーで攻撃していきます。

 

伝説ジニーについては、奥義は「トゥース・アンド・ネイル」、基本行動は「クアドラヒット」と「ねらう」、補助スキルは「大望の道標([竜]特効付与)」、「無邪気な眼差し(奥義ゲージアップ)」の2つです。特性スキルと装備品で奥義ゲージをアップし、2T毎に奥義できるようにしています。

 

ノーマル、ex、それらにおいては、フレンドさんから、リュートをサポートにお借りしています。これが本当に、ありがたいです。この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。

 

また、マジアのお供のすばやさは、ノーマルで131、exで169、っつーことなので、ユリアン(限定衣装)のすばやさ次第では、お供に先行できず、お供からマジアへの連携が発生してしまうおそれがあることには、注意が必要です。

 

ユリアン(限定衣装)の特性スキルを振り直し、すばやさアップを習得すれば、お供に先行することもできますが、そーゆーことをしていると、思った以上に、すぐにケロが枯渇してしまうんですよね…。しかも、以前は、コンバットのケロクエで、ケロを補充することが容易にできましたが、今はそれが無くなってしまい、日替わりのケロクエか、シリーズイベントのガチャか、それしかありません。めんどくさー(-_-)

 

だもんで、おれは、特性スキルの降り直しを頻繁に行なうのは、止めました。

 

経験上、お供からマジアへの連携が発生しても、半壊するような被害はない、っつーこともあり、そのリスクを取ることにしています。

 

⑤には、リワードを獲得したいキャラを配置します。

 

ほな、イクゾー!

 

 

1T目:

 

 

やるしかないよな、フランクガードwwwwwwwww

 

ユリアン「久しぶりに言うたwwwwwwwww やっぱ、気持ちええwwwwwwwww」

 

3T目:

 

 

言うて、やはり、お供はとっととやっつけるに限るので、奥義ゲージの調整をしてから、ねらうからの奥義をします。場合によっては、補助スキルによる支援も有用でしょう。

 

4T目以降:

 

 

 

伝説ジニーが、ねらう、奥義、これを繰り返し、ちまちま削って行きます。

 

 

強敵リワード獲得、ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

【リワードの獲得状況】(2023年2月10日時点)

 

最終更新日:2023年2月24日

 

[伝説]キャラ(2)

トーマス、ジニー

 

[火](2)

ディフェンダー ユリアン(限定衣装)
アタッカー ヴァルム(限定衣装)
ジャマー  
サポーター  

 

[土](4)

ディフェンダー  
アタッカー  
ジャマー クローディア(限定衣装)、[水着]バーバラ
サポーター リッチ(限定衣装)、ゲラ=ハ

 

[水](2)

ディフェンダー  
アタッカー  
ジャマー ミューズ
サポーター [浴衣]クローディア(1st.)

 

[魔](2)

ディフェンダー  
アタッカー ビューネイ(限定衣装)
ジャマー  
サポーター 魔王(限定衣装)

 

[気](2)

ディフェンダー  
アタッカー  
ジャマー  
サポーター ミーティア(限定衣装)、[浴衣]ラベール(2nd.)

 

[幻](4)

ディフェンダー  
アタッカー [和装]ラザレス
ジャマー  
サポーター アイシャ(コラボ衣装)、ジェラール(限定衣装)、ティフォン

 

[光](6)

ディフェンダー  
アタッカー 聖王(アリス衣装)、アデル(限定衣装)
ジャマー  
サポーター バーバラ(限定衣装)、エミリア(ブリヤン衣装)、リュート、バイメイニャン

 

[闇](2)

ディフェンダー  
アタッカー  
ジャマー  
サポーター [ハロウィン]コッペリア、モンド

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!