インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

待ってたぜェ!! この瞬間をよォ!!

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、2023年2月23日のメンテ後に、新しいジニーが、新登場となることとなりまして。

 

 

一条ジニー「" "ってたぜェ!! この" 瞬間とき"をよォ!!」

 

ディアナ「こら! ジニー! そういう言葉を使ってはダメよ!」

 

ジニー「は~い…」

 

 

ここんとこ、[サガフロ2]のキャラが、新登場となることから遠ざかっていたように思います。だもんで、そろそろ、[サガフロ2]のキャラが、新登場になるんじゃないかな、なるといいな、っつー期待はありました。

 

また、昨今は、支援担において、連携発生時のダメージがアップ、っつーのが流行しています。おれも、ぽぴい^^ って、ずっと思っていたんですが、グレイ、[クリスマス]ウルピナ、シェラハ、リベル(男)、思いつくだけでも、そーゆー面々が新登場となり、おれんとこに必要な[サガフロ2]のキャラは、置いてけぼりを食っていました。

 

しかし、逆に、おれんとこに必要な[サガフロ2]のキャラが、すぐには新登場とならなかったことで、無償クラウンを、しっかりと貯めることができたのは、幸いだったと言えるでしょう。

 

おかげさまで、今回、新登場となるジニーを、確実にお迎えするだけの無償クラウンを貯めることができました。

 

 

 

おれは、昨年末のガチャで、[Art]ビューネイをお迎えし、新しい年になって、初めてのガチャで、ヴァルム(限定衣装)をお迎えし、そのリワード集めに興じていました。その間、開催されたガチャが、悉く、おれにとっては、どーでもいいガチャだった、っつーのが、ここまで無償クラウンを貯めることができた原因だったと思います。

 

[Art]ビューネイ、ヴァルム(限定衣装)、あまりにも特別感があり、それらのキャラへの愛着が、リワード集めを通じて、強くなっていたことも一因であったかもしれません。だもんで、その後、新登場となったキャラには、あまり関心が持てなかった、っつーことなのかもしれないな、って。

 

 

また、イベントのランキングへのチャレンジをする部隊は、これまでの経験から、だいたい、固まりつつあります。

 

 

この部隊で、さらなる与ダメ量の増加を目指すには、どこをどうすればいいのか、チャレンジしているうちに、自ずと見えてきます。おれの場合は、伝説ジニーを、さらに強化できる支援担が必要であることが、わかりました。ここで言うたら、リッチ(限定衣装)の枠ですね。

 

連携発生時のダメージアップを付与するにあたっては、少なくとも、[サガフロ2]のタグがぽぴい^^ ってことで、何よりもまず、そーゆーキャラの登場を待つつもりでいました。それまでは、よほどのキャラでない限り、ガチャはスルーかな、って。

 

 

おれとしては、リッチが、連携発生時のダメージをアップできるキャラとして、新登場となることを願っていました。

 

ディミルヘイムにおいて、ようやく父娘が、同じ部隊に編成となりました。その喜びは、無上のものです。これを、この先も、ずっと、楽しみたかったです。

 

あるいは、ディアナが、連携発生時のダメージをアップする、っつーのも、いいですね。

 

はたまた、ロベルト、グスタフ、そういった、(サンダイル世界の)1305年のパーティを思い出すような、懐かしい組み合わせも、いいですね。

 

しかし、そーゆーことは、ガン無視しての、連携発生時のダメージをアップするキャラは、ジニーでした。そーゆーとこが、運営さんは、わかってねーな、って(-_-)

 

前作インサガには、特定のキャラを同じ部隊に編成すると、セリフが変化する、っつー、粋な がありました。しかし、インサガECには、それはありません。また、それを望むべくもありません。だから、せめて、新登場させるキャラには、元いた世界での関係性を楽しめるような、そーゆー部隊を編成できるような、基本行動や奥義をいただきたいと思っています。

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!