インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

二度あることは、三度あるッ!

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、アートステップアップガチャが開催となりまして。

 

 

サルーインとファイアブリンガーは、これまで、[ボスキャラ]でしか登場していなかったため、おれは、名声のミッションを放置せざるを得ませんでした。だもんで、おれとしては、お迎えを狙って行きたいところです。おかげさまで、無償クラウンも、40,000くれーあり、お得な10連・20連は回しても、貯蓄のペースに大きな影響はないものと思います。

 

 

ほな、イクゾー!

 

 

 

10連で、伝説デスwwwwwwwww なんでやねんwwwwwwwww

 

 

実は、先日のアートステップアップガチャ(グスタフ/ウルピナ編)でも、10連で、伝説ギジェルミナをお迎えしました。なんでやねんwwwwwwwww

 

 

 

 

さらに、先日のアートステップアップガチャ(ウィル/ジニー編)でも、10連で、伝説タリアをお迎えしました。なんでやねんwwwwwwwww

 

 

ちなみに、お目当ての[Art]ジニーまでは、140連でした\(^o^)/ ほんまに……!

 

 

っつーことは?

 

 

うわっ…基本行動しかできない伝説キャラ、多すぎ…?

 

 

こんなことなら、[Art]デスを狙いに行ってたらな、って。せやかて、10連・20連で[Art]デスをお迎えできるかどうかは不透明で、そこに賭けるほどの思い入れもなく、だったら無償クラウンを貯めておいたことが、正解だったと言えるのかもしれません。

 

これまで、デスの名声集めをできずにいましたが、これでまた一つ、達成すべきミッションができたことは、よかったと思います。

 

おれのような、これまで[ボスキャラ]に縁がなかったプレイヤーにとっては、今回のように、いわゆるボスキャラが[アートキャラ]となって登場することは、ミッションの点からは、一つの救済策であるように思えます。

 

よって、開発ノートで3月下旬に開催予定となっている『ボスコンバット -サガ1、2、3-』に向けて、[サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3]から、これまでに登場した[ボスキャラ]、アポロン、アシュラ、ソール、ラグナ、そーゆーキャラの[アートキャラ]が、これから新登場となるんじゃないかな、って。

 

逆に、そのタイミングで、そーゆーキャラをお迎えできなければ、おれにとって、それらのキャラの名声集めは、もう、できないでしょう。だから、[Art]サルーイン、[Art]ファイアブリンガー、今回、新登場となったキャラは、悩ましいですね。

 

しかも、これで来週、伝説キャラのサルーインが新登場、とかね(;´Д`)

 

 

運営さん的には、選択チケットを買って設定できるキャラを集めてね、っつーことだと思いますが、おれは、ボンビーなので、選択チケットなど、買えません。

 

せっかくの伝説キャラを、腐らせておくのは、もったいないですね。おれとしては、こーゆー伝説キャラ向けに、武器種毎に、固有の奥義を持つ武器が、新登場となるといいな、って。そーゆー武器があったらいいと思わない? 思うよね!

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!