テレーズの覚醒ポイント振りについて
『ナイツ一家の大問題!』の残留思念で交換するものが、EXP.素材しかなくなったので、それをテレーズに、つっこんでいます。テレーズがレベル80になると
HP 640
攻撃力 62
防御力 55
すばやさ 70
と、なります。初期レアリティ☆3のキャラの場合、特性ポイントを全力で振っても、覚醒していない初期レアリティ☆5のキャラには、ステータス面で勝ることはできないものと考えています。
なお、初期レアリティ☆4のキャラの場合には、覚醒ポイントを全てのステータスに20ポイントずつ振ることで、初期レアリティ☆5のキャラと遜色のない性能を得ることができます。それが、初期レアリティ☆3のキャラと初期レアリティ☆4のキャラの最大の違いであり、初期レアリティ☆3のキャラよりも初期レアリティ☆4のキャラを、優先して育成している理由です。
初期レアリティ☆4のキャラは、覚醒してレベル100になれば、初期レアリティ☆5のキャラに追いつけます。しかし、初期レアリティ☆3のキャラは、4回覚醒してレベル100になっても、初期レアリティ☆5のキャラには追いつけない、っつーことです。
もちろん、いずれにしても、4回覚醒した初期レアリティ☆5のキャラには、敵(かな)いません。
しかし、テレーズにはオンリーワン性能があるので、育てています。では、うちの銀枠のテレーズの覚醒ポイントは、どう振るか。テレーズの特徴は、影縫いです。また、状態変化の成功確率が25%アップする、っつー連携スキルがあります。
敵をマヒさせるには、早いほうがいいです。できれば先手を取ったほうがいい。だけど、一番手では、連携スキルの効果は得られません。また、マヒさせたいのは、だいたいがボス戦ですが、ボスは普通、すばやさが高く、先手を取ってきます。
だから、こちらが後手になるのを前提に、ボスの攻撃にまず耐えることが重要になってきます。したがって、HPと防御力を上げておくことにします。
ディフェンダーが挑発する、っつーのもいいんですが、成功しない場合もあるし、そもそも、うちの[土]パには、挑発持ちもディフェンダーも、いませんので、こうなるんですね。
今、テレーズはレベル64なので、覚醒ポイントは50です。まず、状態変化アップに30ポイントを振りました。そしてHPアップⅢに20ポイント、振りました。おしまい。
HPと防御力じゃないんかーいwwwwwwwww
だって、HPアップⅡに振っても、アップ量が48なんだよね。しょぼいよね(;´Д`) だもんで、思い切ってHPアップⅢにしました。もしかしたら、本当に、もしかしたら、テレーズを金枠にする機会があるかもしれないから、その時に獲得できる覚醒ポイントを、防御力アップⅡに振ることができればいいと思います。