インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

イカハンターの企み

イカハントですが、今のところ、討伐・9までクリアしています。

 

おれんとこの[土]パは、

 

ユリアン レベル91

ミーティア レベル80

ロビン レベル79

テレーズ レベル79

 

というメンバーで、そろそろ討伐・10も、視界に入りました。

 

 

 

ところで、金枠の装備品を覚醒させるためには、黄金のメダリオン1個か、白銀のメダリオン10個が必要となります。

また、銀枠の装備品を覚醒させるためには、白銀のメダリオン1個か、赤銅のメダリオン100個が必要となります。

 

注意したいのは、赤銅のメダリオンを1000個集めても、金枠の装備品を覚醒させることはできない、ということです。

 

 

 

さて、イカハントのクリア報酬は、銀枠の装備品です。討伐・6以降、1個ずつ獲得できます。

 

この装備品を覚醒させるのに、赤銅のメダリオンを使ったら、どうなるのか?

 

 

 

イカハントで獲得する装備品は、白銀のメダリオンになるのではないでしょうか。

 

先述のとおり、金枠の装備品の覚醒は、黄金のメダリオンか、白銀のメダリオンでしか、できません。その意味で、貴重です。その貴重なものが、イカハントで確実に得られるのであれば、お得じゃないかな、って。

 

赤銅のメダリオンを集めるのも、けっこう大変ですが、なんだかんだで、おれは今、98個持っています。あと少し!