インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

テルリックバウム討伐

テルリックバウムが、めっちゃキモいな、って( ゚Д゚) だから、さっさと、やっつけて、おしまいに、したかったんですが、

 

全然ムリやねwwwwwwwww テルリックバウム、硬いおwwwwwwwww

 

公式が、攻略のヒントをくれたとおり、火傷を付与していくのが、いいんでしょう。そして、ロベルトガチャを回すのが、いいんでしょう。しかし、ロベルトガチャを回す気は、とんとないんですよね。

 

じゃあ、ルビィ? それも、いいかもしれません。とりあえず、おれは、[火]パから入っていきますが、ミリアムと、その補助スキルの有効性を、確認したいと思います。フレイムウィップのために、状態変化アップの特性スキルを習得しているので、これって、補助スキルの成功確率にも影響あるかと思ったんですが、防御倍率は、状態じゃなくて、能力だから、関係ないかもしれません。

 

ミリアム同様、縦範囲の敵の受けるダメージを33.3%アップさせる補助スキルを持ってる、ヌサカーンも、いるんですけど、今は、育てたくないんですよね。そのうち、イベントでピックアップになる気がするので、育てるのは、その時かな、って。今の期間限定イベントの、タチアナみたいな感じですね。

 

それよか、悩ましいのはミリアムのレベルです。今、50なんですが、もっと上げたほうがいいかも? でも、イカハントの討伐・1で、技のランク上げをする時に、ミリアムのフレイムウィップで延々とマヒさせながら、ランクアップさせていく手法なので、ミリアムの与ダメが上がっちゃうと、ちょいと、やりづらくなるかな、って。

 

でも、そんなこと言ってっと、テルリックバウムは倒せないわけで…。うーん。

 

…先に、ルビィを試してみようかな。っつーか、あれこれ考えている時には、部隊編成の数が10じゃ、足りないわけですよ。もっとぽぴい^^