インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

テツリックバウム討伐 その2

テルリックバウム、っつー入力が、ちょいと苦手で、どーしても、テツリックバウムになってまうんよ…(;´Д`) これまで、いちいち直してたんですけど、めんどくさー、なわけです。

 

さて、テツリックバウム。討伐・8まで、クリアしまして。なお、討伐・5までと、討伐・7は、コンプして、討伐・6は、コンプできていません。

 

メンバーは、次のとおりです。

 

ジェラール レベル60 コマンダー デザートランス

ルビィ レベル96 2番

ミリアム レベル50 4番

ヒューズ レベル95 5番

 

サポートに、フレンドさんとこのルビィをレンタルさせていただいています。焼き尽くすに王冠が付いていると、さすがだな、って。やっぱり、そーゆーとこまで、きちんと育てているフレンドさんは、すごいです。そのうち、ロベルトもレンタルさせていただければ、と思います。

 

 

 

それぞれの役目ですが、ジェラールは、パリイ。それでも、毒の被ダメがあるので、装備品でHPを盛ります。

 

ルビィの、焼き尽くすと奥義で、テツリックバウムをやっつけます。期間限定イベント『ナイツ一家の大問題!』で、うちのルビィの、焼き尽くすの技のランクを、そこそこ上げておいて、よかったな、って。

 

わヴぇ3で、うちのルビィが、とっとと奥義をぶっぱできるように、未来への介入(補助スキル)も、最大まで強化しました。でも、火傷がスカることがあるんですよね(;´Д`)

 

結局、ミリアムの補助スキルは、当てにしないことにしました。だから、正直、ミリアムじゃなくても、いいんですが、試しに、補助スキルで奥義ゲージをアップできるジニーを入れてみたところ、やはり属性が不利なことと、2回目の奥義をぶっぱする必要がなかったことで、[火]の誰かを入れておけばいいかな、って。運営さん的には、ここがロベルト枠なんでしょうね。

 

ヒューズは、ルビィより先に行動させる(陣形での配置や装備品で、調整する)ことで、ルビィの連携スキル(奥義ゲージが10%アップ)を発動させる狙いがあります。

 

 

 

討伐・9になると、テツリックバウムのHPが7000以上あるので、このやり方では、通じないかもしれません。ど・う・し・よ・う^^