インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵フレイムタイラントwwwwwwwww その3

強敵イベント、とてもおもしろかったです。だけど、やっぱり、準備が大変だったな、って。おれは、ゆっくりペースでクロニクルクエストを進めることを犠牲にして、その時間で準備をしました。そのため、ウィークリーミッションを全然やってなくて、今になって、急いでクロニクルクエストを進めています。もったいないですよね(;´Д`)

 

開催期間が2週間なので、もっとのんびり準備しても、間に合ったかもしれません。でも、間に合わなかったかもしれません。わからないから、急いでしまいました。急がされてしまいました。

 

 

 

準備することに、労力がかかるのは、構いません。結果的には、[和装]ジニーの乱れ雪月花のランクを上げる必要は、ありませんでした。そういった遠回りを、したくないわけではありません。むしろ、結果が出るまでは、遠回りしていることに気づいていないので、試行錯誤を楽しむことができます。しかし、急いでいると、楽しめなくなります。その点に配慮がなかったことが、今回の強敵イベントの、不十分なところだと思いました。

 

再開催の予定、っつったって、それがいつになるんだか、わからないし、だったら今、やっておこうかな、っつー気持ちになることも、十分あるでしょう。

 

 

 

今回、おれの場合は、フレンドさんにレンタルさせていただいたメタルブラックの、スタンが有用でした。っつーことは、[和装]キャラやジェラールを持っていないプレイヤーさんも、スタン付与の基本行動を持つキャラである、アリエス、ヌサカーンを育てることで、スタンを作戦の柱にして、勝機を見出すこともできるでしょう。ジェラールの代わりに、ベアを育てても、いいですね。

 

でも、それって、フツーにプレイしてたら、時間がかかることじゃないですか。急がされて、やることじゃないな、って。

 

開発ノートにもあるように、強敵イベントのおもしろさは、クリアするための方法が、いくつもある、っつーことだと思いました。このおもしろさを、運営さんが、正しく伝えていけるよう、願っています。