インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

テツリックバウム討伐 その4

ついに、テツリックバウムの討伐・10を、コンプしまして。これで、フルコンプできたので、テツリックバウム討伐は、完了です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

めでたい[和装]ジニーを、お迎えしたことで、余裕やろー^^ と思っていましたが、意外にも、討伐・10では、道中に苦戦しました。テツリックバウム自体は、余裕なんですけど、相性属性の関係で、道中で1T余計にかかっていたため、6T以内にクリアすることが、できていませんでした。

 

そこで、ヒューズの代わりに、☆8になったレンを、INしまして。部隊のメンバーは、次のとおりです。

 

ジェラール レベル79 コマンダー デザートランス

ルビィ レベル98 2番

[和装]ジニー レベル98 4番

レン レベル98 5番

 

サポートに、フレンドさんとこの開幕から奥義ゲージが50%ロベルトをレンタルさせていただいています。誠にありがとうございます。やっぱり、このロベルト、さすがだな、って。

 

なお、うちのルビィは、特性スキルを習得していません。いやいや、横着、ちゃうねん(;´Д`) [和装]ジニーの妖精光と補助スキルで、2T目に奥義ゲージが100%になるさかい、十分かな、って…。

 

そ、それよか、道中のことですけど、わヴぇ2の、2行目のデスコラーダ([幻])をやっつけるのに、2Tかかっちゃってたんですよね。それを、1Tで、やっつけるために、ロベルトの補助スキルで、敵の受けるダメージをアップさせて、かつ、相性の有利なレンを、ぶつけていったわけです。

 

これが奏功し、この度、晴れて討伐完了と相成りました。多くの時間を費やした分、達成感もあり、満足です。