インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

今後のプレミアムガチャは輝く!

強敵イベントをクリアして、【炎帝】を称して調子ぶっこいていられたのも、フレンドさんのおかげと、正月ガチャで[和装]リベルと[和装]ジニーをお迎えしたからであるものと考えています。もちろん、[和装]キャラがいなくても、他のキャラに代えてもクリアはできるでしょうが、その場合には、もっと、ずっと、大変だったろうな、って。回したいガチャ(限定衣装)と、クリアしたいコンテンツ(強敵イベント)が、マッチしていたことも、幸運でした。

 

さて、いつの間にか、所持しているクラウンが増えて、45,000クラウン近くになっていて、次は、どのガチャを回そう? そう思った時、押しのキャラや限定衣装も、いいけれど、強敵イベントに合わせるほうが、おれにとっては、費用対効果が高いかな、って。

 

期間限定イベントに合わせたプレミアムガチャのピックアップキャラが、その期間限定イベントに、どれほど有利だとしても、そもそも、期間限定イベントの難易度は、多くのプレイヤーさんが楽しめるレベルなわけです。ガチャを回さなかったから、っつって、特段の苦労をすることは、ありません。

 

しかし、強敵イベントは、公式のとおり、超高難易度として扱われているので、多くのプレイヤーさんが苦戦するレベルなわけです。また、「是非とも挑戦してみてください^^」=勝てるとは言ってない、っつーことでもあります。苦労すれば、その分、達成感も大きくなるものですが、苦労してもクリアできなければ、しんどいですよね。おれは、そーゆーしんどいのはイヤなので、そのリスクヘッジとして、強敵イベントのガチャを回して、性能的に有利なキャラを、お迎えしようと思っています。

 

さらに、ウィークリーミッションのリニューアルにより、状況が改善され、時間的な余裕ができたことで、強敵イベントの開催期間は2週間でも、いいのかな? っつー気がしてきました。運営さんも、そうだろう? と、ほくそ笑んでいることでしょう。つまり、今後の強敵イベントも、開催期間を2週間とするのではないでしょうか。そっちが軸で、そのために周辺のバランスを整えているようにも思えます。

 

サービス開始から時間が経過し、期間限定イベントを開催してきたことで、プレイヤーさんのキャラも育ってきていると思われることから、今後は、準備に、過度の大変さを伴うことは減じていくでしょうし、その大変さを大きく緩和する手段の一つとして、ガチャがあるものと考えます。

 

だもんで、次の強敵イベントが、いつになるのか、わかりませんが、それまでは、クラウンは、そのままにしておこうかな、って。

 

 

 

そうなると、期間限定イベントに合わせたプレミアムガチャが回らなくなることが、運営さんにとっては不都合なので、きっと、今後の、期間限定イベントに合わせたプレミアムガチャでは、今回の『宿命の宝石は輝く!』におけるフラーマのような、これは…! と、思わせるような、そして、ガチャが回るような、魅力的なキャラを追加してくるのではないでしょうか。楽しみですね^^