インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

バーバラ[英傑]の画は、どこへ行った? その2

これまで、まずは、前作インサガの英傑家臣が追加されるであろうと思っていましたが、実際には、そうでもなかったですよね(´・ω・`)

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

メインストーリーからの流れ、シリーズの人気、諸々の要素に応じて、キャラが、追加されてきました。

 

前作インサガの英傑家臣(32キャラ)は、

 

[ロマサガ1]

アルベルト、クローディア、バーバラ、ホーク

[ロマサガ2]

黄金の帝王、ジェラール、緋色の女帝

[ロマサガ3]

エレン、カタリナ、ミカエル、ユリアン

[サガフロ1]

アセルス、エミリア、クーン、T260G

[サガフロ2]

ウィル、ギュスターヴ、ジニー、リッチ

[アンサガ]

ヴェント、ローラ

[エンサガ]

セルマ、白銀の皇帝

[インサガ]

アデル、イリス、イヴァン、オルガ、フィニス、ミルリク、ラザレス

[サガスカ]

タリア、レオナルド

 

インサガECで、今までに、実装・追加されたキャラを除くと、

 

[ロマサガ1]

クローディア

[ロマサガ2]

黄金の帝王

[サガフロ1]

クーン、T260G

[インサガ]

イリス、イヴァン、オルガ、フィニス、ラザレス

 

このように、なります。

 

徐々に、ではありますが、それでも、順当に、追加されてきたことが、わかります。つまり、クローディア、黄金の帝王、クーン、T260G、四皇嗣、フィニス、これらの中に、担当がいる場合には、今からでも、クラウンの準備を、しておいたほうが、いいかもしれません。

 

 

 

インサガECで実装されたバーバラは、[ミンサガ]だったわけですが、その後追加されたアルベルトも、[ミンサガ]でした。

 

例えば、エレンやギュスターヴのように、同じキャラ名では、オリジナルは1つで、限定衣装を複数追加していくものと考えていましたが、ミーティアとアイシャは、初期レアリティの違いこそあれ、オリジナルが2つになりました。

 

じゃあ、前作インサガの、バーバラ[英傑]の画は、ワンチャンあるかもしれないな、って。けっこう好きだったので、今後の追加に、期待しています。もちろん、初期レアリティ☆5のキャラで、オリジナルが2つ以上になったことは、まだ、ないですので、状況が変わる可能性も、あります。