インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

一歩前へ

おしっこする時のことちゃうわwwwwwwwww その一歩がクリアへいつか届く、っー話やでwwwwwwwww

 

『強敵メガリスビースト』、お疲れさまでした。クリアした皆さん、おめでとうございます。強敵イベントは、何も考えずに、クリアできるコンテンツでは、ありません。人それぞれの、挑戦があったことと思います。どうやったらクリアできるかな、あーでもない、そーでもない、っつー時間があんのよ。それが見えた瞬間、超エモくない?^^(結ちゃん風の解説)

 

 

 

さて、次回の強敵イベントですが、地獄の壁を打ち砕くことになるんじゃないかな、って。

 

前作インサガのイベントで、色違いの5人が出てくるのが、あったじゃないですか。その5人が、それぞれの属性が異なっていて、しかも、わヴぇごとに、陣形を変えて、出てくるとか、おもしろそうじゃないですか? さらに、パリイとか、カウンターとか、してきたりしてね。セコンドは、どう扱うとか、そーゆー問題もあるので、ここは簡単に、個別の名称を付けず、地獄の壁A~Eで、いいと思います。

 

でも、そうなってくると、手持ちのキャラでは、勝ち筋が見えないんですよね。

 

っつーことは、この強敵イベントに合わせたガチャを回すのが、勝利までの近道なのかな、って。

 

(イントロ)

 

あのプレイヤーは金持ってるね そのプレイヤーは頭いいな

 

私にピタリあてはまる形容詞は何だろう?

 

焦れば焦るほどクリアは遠く見えて

 

近道探し走ったらつまづいたんだ

 

デレステ「私色ギフト」)

 

結ちゃん「つまり、やっぱり、地道にやるしかないってこと!( ゚Д゚)」

 

 

 

でも、強敵イベントが始まって、それに合わせて新規のキャラをお迎えしても、ソッコーで技のランクを上げたりするのが、めんどくさー、って。その気持ちは、もう、隠せないんですよね(;´Д`)

 

だもんで、前もって、有用そうなキャラが追加された時に、お迎えして、地道に、余裕を持って育てておければ、いいんですけど、今回のプレミアムガチャで登場したキャラ、マイス、ウルピナ(限定衣装)、ちょいと、おれの構想外かな、って。

 

ウルピナ(限定衣装)の奥義、トリプルフィニッシュは、前作インサガの水着ウルピナの極み雪中花を意識した性能なのでしょうが、おれには、これが、ガチャを回させるための、運営さんの印象操作に思えるんですよね(;´Д`) そんなことしなくたって、このすばらしいシナリオなら、ウルピナぽぴい^^ っつって、ガチャを回すプレイヤーさんも、出てくることとと思います。だからこそ、とても残念な気がしています。

 

 

 

前作インサガの水着ウルピナの極み雪中花は、天帝になった時の威力480(魔改造して960)、無属性の単体範囲の奥義で、しかも3回に分けて攻撃、だったので、間違いなく最強技の一つで、おれも、「さいきょ~^^」っつって、各種コンテンツで重用していました。

 

インサガECの、トリプルフィニッシュも、威力960、3回に分けて攻撃! っつーことで、パッと見、極み雪中花と、よく似ています。

 

しかし、前作インサガで、この性能の極み雪中花が「さいきょ~^^」だったのは、技に属性があったこと、ターゲットの選択ができないこと、仕様上の理由からでした。

 

インサガECにおいては、技ではなく、キャラ(さらに、敵)に属性が付与されており、無属性、っつー優位はないこと、ターゲットの選択ができること、前作インサガとは仕様が異なるため、トリプルフィニッシュを、極み雪中花に似た性能に見せたしても、活躍の機会は、異なります。

 

 

 

3回に分けて攻撃して、1回目の攻撃でやっつけた後、2回目以降の攻撃で、どの敵をターゲットするのか、わかりませんし、単一属性のみで編成された敵の部隊は、高難易度のコンテンツになるほど、見かけなくなるものです。また、高難易度のコンテンツになれば、3回に分けて攻撃するうちの1回目で倒せる敵も、なかなか、ね。

 

期間限定イベント『臨時捜査官走る!』が開催中の現在は、イベントボーナスが付いているので、トリプルフィニッシュでヒャッホーイできますが、[気]属性の単体範囲の奥義、っつー目で見れば、おれは、そこまで高性能であるとは考えていません。

 

今、ヒャッホーイしたいだけなら、ウルピナ(限定衣装)をお迎えするのも、いいですね。愛で、お迎えするのも、もちろん、いいですね。しかし、使えるクラウンに限りのあるおれとしては、今回のガチャは、見送ります。

 

とか言っちゃって、ほぼほぼ毎回、見送ってますけどね(;´Д`)