インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『エキドニアの戦い』 頑張るか、超頑張るか。

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、コンバットも2回目、やり方も、だいたい、わかりましたので、慌てることなく、楽しく、プレイすることができました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

コンバットは、真影帝国との戦争がモチーフ、っつーことなので、思い付きで、戦争をおっぱじめるわけには、いきません。準備は、しっかりと、しておく必要があります。

 

 

 

最終決戦に向けた準備が整っていれば、そこに至るまでの拠点は、問題なく制圧できるものと思います。ここでは、最終決戦たる、大荒原の戦いについて、見て行きましょう。

 

 

 

大荒原の戦いは、2→4→1→3、の順に進めました。もしかしたら、2と4は、順番が逆だったかもしれません。予定どおり、とっとと、わヴぇ3での数が多いところから制圧して、それから、1と3に、じっくりとチャレンジしていくことになりました。

 

 

 

◆大荒原の戦い・2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200626224041p:plain

 

 [ディフェンダー]のジェラールが、ちゃんと仕事をしてくれれば、攻撃担のルビィ以外、装備はテキトーで、おkです。そのジェラールでさえ、丸裸、とかね(;´Д`)

 

ここを制圧できても、他の部隊で詰まったら、最悪の場合、ギブアップしなければなりません。そうなったら、一からやり直しとなり、めんどくさー(-_-;) しかし、そうならないとも限らないので、初戦は、あまり気張らず、装備も気にせず、進めます。

 

 

 

◆大荒原の戦い・4

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200626224103p:plain

 

 [ディフェンダー]のベアが、ちゃんと仕事をしてくれれば、攻撃担以外、装備はテキトーで、おkです。そのベアでさえ、丸裸、とかね(;´Д`)

 

攻撃担のギュスターヴも、武器しか装備していませんが、なめプではなく、特性スキルで、オールアップⅢを習得しています。最近、何かのチケット、もしくは、無料ガチャで、ギュスターヴが、4回覚醒と相成ったんですよね。

 

ギュスターヴが、強く(すばやさが高く)なった分、支援担の、ローズとエメラルドが、素のままでは、ギュスターヴに先行できないため、すばやさがアップするアクセサリーを装備しています。

 

また、[精霊]特効を付与する補助スキルを持つサファイアを、連れて行きます。

 

 

 

◆大荒原の戦い・1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200626224048p:plain

 

メインの火力担は、レスリーです。わヴぇ2で、[気]の敵がいるので、ギュスターヴも、ちょいと、心配していたんですが、アーサー([魔])を連れて行くことにしました。

 

むしろ、アーサーが、美女がいるなら、どうしても一緒に行きたい、ってwwwwwwwww

 

アーサーのおかげで、わヴぇ2までは、順調に、敵をやっつけることが、できます。その反面、わヴぇ3では、実質、4人で戦わなくてはなりません。ですので、[光]の[アタッカー]が、いるのであれば、そのほうが、適任であろうと思います。また、おれんとこでは、それが、今後の課題です。

 

 

 

◆大荒原の戦い・3

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200626224056p:plain

 

ここが、正念場です。

 

当初、[不死]特効を付与する補助スキルを持つヴァンアーブルを入れていたのですが、レベルは78、のびしろも低い、っつーこともあり、その補助スキルが必要となるわヴぇ3まで、立っていられることが少なく、[不死]特効を1Tだけ付与できても、1体づつ、やっつけていく上では、思ったほどの効果は、期待できないかな、って。だもんで、緋色の女帝(限定衣装)と交代し、敵1体の受けるダメージをアップさせることにしました。これは、特に、わヴぇ2のゼフォンに対して、有効でした。

 

また、属性を考慮し、攻撃担として、アデル(限定衣装)を入れていましたが、わヴぇ2において、一撃でやっつけることができる敵でも、攻撃は、いっちょまえなので、全ての敵をやっつけるまでの反撃が、しんどいな、って。だもんで、複数回に分けて攻撃するラザレスと交代し、速やかに敵の頭数を減らすことに注力しました。最初のターンで2体をやっつけ(軽装歩兵と重装歩兵([闇])、攻撃の対象は軽装歩兵を選択)、次のターンでゼフォンをやっつけます。

 

そして、[ディフェンダー]には、我らが英雄、クジンスィーです(`・ω・´)

 

っつっても、クジンスィーも、だいぶ、苦戦しまして。わヴぇ3においては、エナジーティールで回復したくても、コスミックセージのスタンで、潰されてしまうんですよね(;´Д`)

 

クジンスィー「や、やめてくれー!」

 

コスミックセージは、すばやさ99なので、うちに、めざめのもとがあれば、クジンスィーも、ex覚醒ポイントで、すばやさアップを習得して、状況は違ったのかもしれません。もっとも、クジンスィーに覇気がないのは、めざめのもとが不足していることだけが、理由ではないでしょう。

 

 

 

その前夜――

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200627193624p:plain

 

【運営さん】

「ボスガチャ」で登場したボスキャラのノエルロックブーケがピックアップ(出現率アップ)対象として再登場! 

ピックアップキャラは、ex限界突破が可能なキャラとなります!

 

Σ( ゚Д゚)

 

クジンスィー「俺にも、力をくれよ!」

 

(……その声は、夜のしじまに、空しく響いた。)

 

クジンスィー「うぐぐ……」

 

 

 

(バシッ!) 

 

オグニアナ「しっかりしな! あんたも七英雄なら、ex限界突破のチャンスは、きっとあるさ!」

 

Σ( ゚Д゚)

 

クジンスィー「俺だって七英雄なんだ!」

 

オグニアナ「とにかく今は、頑張るか、超頑張るかの二択しかないんだよ!」

 

クジンスィー「よ、よぉし!(奮起)」

 

これが、試練の証・魔の、真の効果だっ!

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

なんつって、はしゃぎつつ、クジンスィーは、超頑張って、コスミックセージの、いやらしい攻撃に、耐えきりました。黄金の帝王(限定衣装)の奥義による無敵付与の効果が、クジンスィーにも及ぶことも、幸いでした。

 

 

 

以上のように、おれんとこには、ボスキャラも、☆9のキャラも、いません。ですが、 コンバットを楽しむための戦力は、十分に、ありました。おかげさまで、クリアもできまして、とてもいい気分です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!