インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

白銀の獅子褒章の使い方 その2

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

現在では、各種コンテンツのクリア報酬、各種キャンペーン、そのおかげで、白銀の獅子褒章も、多く入手できるようになりまして。あの頃よりは、白銀の獅子褒章の使い方について、迷わなくなってきたかもしれません。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

いやいやwwwwwwwww いまだに、めっちゃ迷うわwwwwwwwww

 

初期レアリティ☆3のキャラ、初期レアリティ☆4のキャラ、これについても、ex限界突破が可能となったことで、白銀の獅子褒章の使い道が広がり、悩ましい状況に、変わりはありません。

 

 

 

消費量からすれば、白銀の獅子褒章を100点使って、1キャラをex限界突破することと、白銀の獅子褒章10点で、10キャラを☆8にすることは、同じことを意味しています。しかし、その効果は、必ずしも、同じではありません。

 

初期レアリティ☆3のキャラ、あるいは、初期レアリティ☆4のキャラが、☆9になり、特性スキルを習得したとして、部隊全体への効果は、他に9キャラを☆8にする以上のものが、あるのでしょうか?

 

残念ながら、そのような、とんでもねー、☆9で習得できる特性スキルを持つキャラは、まだ、いないんですよね(;´Д`)

 

これは、大変に、アンバランスな状態であるものと考えます。

 

では、今後、追加される、☆9で習得できる特性スキルを、めちゃめちゃ強くするのか、っつーと、これまでに追加された、☆9で習得できる特性スキルとのバランスを取るためには、それは、避けなければなりません。

 

また、現在は、黄金の獅子褒章でしかできないこと、っつーのがなく、黄金の獅子褒章1点は、白銀の獅子褒章10点と、等価ですので、白銀の獅子褒章の供給量を、さらに増やすことは、考えにくいです。

 

したがって、この先、初期レアリティ☆3のキャラ、初期レアリティ☆4のキャラ、これについて、ex限界突破で消費する白銀の獅子褒章の数に、調整が入るんじゃないかな、って。今までに使用した分は返還することにした上で、ex限界突破に必要なコストを減らすことになるのかもしれません。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

もちろん、インサガECは、キャラゲーなので、担当のキャラがいて、どうしても、ってんであれば、キャラ愛が優先されることは、論を俟ちません。そのうち、緩和された場合には、差分は返ってくるので、愛を惜しむ必要は、ないんですよ^^

 

 

 

っつーことで、今のところは、白銀の獅子褒章の使い方としては、まず、所持しているキャラを、☆8にすることが先で、ex限界突破は、その後で、考えるべきことであると思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!