インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

そうだ 火傷のお守り、取りに行こう。 その2

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日の『神々の試練・火』においては、溶岩の精霊(9、re9)が、焼き尽くす、っつって、200ダメージの火傷を付与してきます。200、って…!( ゚Д゚) 火傷のお守りが、あったほうがいいかもしれません。

 

また、今後、難易度の高いコンテンツの敵ほど、この火傷によるスリップダメージが上がるであろうことは、容易に予想されます。

 

この対策として、ゆきだるまのアクセサリー枠に「永久氷晶」が実装となるまでは、火傷のお守りが、活きてくる可能性が、あります。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

では、どこで入手できるのでしょうか。

 

【火傷のお守り】

▽火傷のお守り

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第4章 第5話・6

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第5章 第2話・6

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第6章 第9話・4

▽火傷のお守り(HP+

 未実装

▽火傷のお守り(攻+

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第4章 第5話・6 Hard

▽火傷のお守り(防+

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第5章 第2話・6 Hard

▽火傷のお守り(す+

 ストーリークエスト ディミルヘイム編 第6章 第9話・4 Hard

 

 

 

ところで、前作インサガでは、ありえねー、と思っていたHP回復が、追加されました。インサガECでは、最初から、HP回復が、ありました。また、バランス調整により、HP回復能力について、一部のものが、回復量が2倍になりました。

 

こういった流れからすると、いつ、蘇生、っつーのが追加されても、おかしくないな、って( ゚Д゚) 蘇生を、追加したほうが、インサガECは、よりおもしろくなるのでしょうか? それとも…? 運営さんが、これについて、どのように判断するのか、とても楽しみです^^

 

 

 

なんつってたら、こないだ、デス(ボスキャラ)が、「再臨」を引っ提げて、登場しました( ゚Д゚) すげー! 公式のHELPによれば、「再臨」とは、状態特性であり、戦闘不能になった場合、ターン終了時に特定のHPの状態で復活する、とのことです。

 

なんだか、復活するにあたっては、今後、いろいろなバリエーションが、出てきそうですね。

 

おれ自身、まだ、再臨を使う機会がないので、評価することは、できません。これから、再臨が普及していくのか、それとも、冥府の王にのみ許されるものなのか、運営さんの動向が注目されます。

 

 

 

なんつってたら、こないだ、新登場となった、オルロワージュ(ボスキャラ)も、再臨(最大HPの30%)を付与する特性スキルを持っていました。デス(ボスキャラ)の属性違い(デスは[魔]、オルロワージュは[水])、っつーことで、当面は、ボスキャラの特性スキルとして、同属性のキャラに再臨(最大HPの30%)を付与、っつー流れが続くのかもしれません。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!