インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

インサガEC 1st Anniv.の準備

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、デレステは5周年を迎えるとのことで、デレステルームコンテスト、カウントダウンログボ、「プラチナチャンス」キャンペーン、24時間生放送、DJ KOOとのコラボ(DJ KOOは40th Anniv.)、お楽しみが、盛りだくさんですね!

 

デレステには、規模こそ及びませんが、これを参考にして、インサガECも、1周年を迎えるにあたり、いろいろなお楽しみを、運営さんが準備してくれていることと思います。

 

…準備しているよね、ねっ!?|д゚)

 

 

 

振り返れば、半周年の際は、1か月くれー前から、お楽しみが始まりました。

 

 

1周年では、『星の試練(2)』の開催により、ついに、リベルのレベル上限が解放となるのではないでしょうか。

 

また、『クジンシー討伐』の復刻により、クジンシーが、ex限界突破が可能になるかもしれませんね。

 

 

 

ガチャに関しては、前例を踏まえれば、1周年も、似たようなもんかな、って(-_-) 

 

きっと、すごいガチャを開催してくるでしょう。ボスキャラのみ出現するガチャ(有償限定)、とかね。インサガECの運営さんに対しては、ワンパタ、っつーイメージがあって、無課金のおれは、あんまり盛り上がれないんですが、今回、それを覆すような、サプライズがあれば、いいな、って。

 

1周年のお祭なので、何が起きても、不思議ではありません。もしかしたら、無償クラウンにも、ワンチャンあるかもしれません。そーゆーことに備えて、無償クラウンを、しっかりと準備しておきたいと思います。

 

こないだ、浴衣クローディア(限定衣装)をお迎えするために、45,000クラウン(無償クラウン)を使いましたが、お楽しみが始まるまで、あと1か月くれーあるので、まだ、間に合うんじゃないかな、って。

 

おれとしては、無償クラウンでも回せる、ボスキャラも出現する属性ガチャが、開催されるのではないかと予想しています( ゚Д゚) ボスキャラも、ちょうど、8属性から1キャラづつ、登場していますからね。

 

 

 

また、これまでの、あれこれを通じて、プレゼントチケットが、いい感じに集まっていまして。 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200823101756p:plain


月間ログボに加え、キャラクター総選挙、アンケート、これらでも、プレゼントチケット(10回)がもらえまして。誠にありがとうございました。

 

プレゼントチケットの他、『神々の試練・幻・re10』の報酬の☆5確定プレゼントチケット、☆5キャラ確定プレゼントチケット(補助券)*10、これらは、シフ、ウルピナ、聖獣剣、レアガチャ落ちするのを待って、2か月後に、使いたいと思います^^

 

なお、アンケートには、インナマECのMCについて、要望を書きました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

要するに、新しい客を引っ張って来れないタレントの存在などフヨウラ! っつーことですね。

 

インサガECのカードイラストを描いてくれているイラストレーターさんが、インナマECのMCをすることで、運営さんは、新規登録者数の増加が見込める、イラストレーターさんは、これからのカードイラストへのフィードバックが期待できる、そしてプレイヤーの皆さんは、楽しい、三方ヨシ! なわけです。

 

 

 

以上のことから、プレミアムガチャ、3回攻撃ピックアップガチャ、非常に、魅力的ではありますが、クラウンを使ってのガチャは、当面の間、見送ることとします。

 

なんつってっと、いけずな運営さんのこと、全体範囲攻撃ガチャを開催するんだろうな、って(;´Д`)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!