インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ex限界突破について その10

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを新たに始められた皆さまへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、コンバット『ブハンギの戦い』をクリアしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

また、9月になり、交換所において、遠征ポイントと交換しまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

これらにより、アルカナ・交換券の所持数が、55になりました。1キャラにつき、アルカナ・交換券の必要数は、5なので、11キャラ分のアルカナを交換できる、っつーことですね。

 

 

 

初期レアリティ☆5のキャラ以外のex限界突破は、おれにとっては、コストの面から、現実的ではありません。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

言うて、コンバットの支援担であるキャラは、レアリティを度外視して、ex限界突破する可能性も、模索しつつあります。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

ここんとこの、コンバットの戦いぶりをみるに、コンバットの支援担のキャラについては、これ以上の強化は、オーバードーズなのではないかと思うようになりました。少なくとも、今のコンバットが一巡するまでは、現状維持で、いいのかもしれません。

 

 

 

モニカ(限定衣装)、ルビィ、ジャミル(限定衣装)、☆9で習得する特性スキルで、特効を付与するキャラも、大変に、興味深いですが、対象の範囲が限られていて、その点では、補助スキルによる特効の付与に、分があると考えます。

 

新たなキャラ、新たな性能、状況は変化していて、今、考えなしにアルカナ・交換券を使うことは、避けるべきかな、って。ちょいと、考えがまとまるまで、ex限界突破については、様子を見ようと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!