インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

「再戦AUTO」はプレイヤーにとっての福音となるか

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、「再戦AUTO」機能が追加されたわけですが、これは、プレイヤーにとっての福音となるのでしょうか。

 

 

 

先日、ハリード、サラ(限定衣装)、お迎えしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

特に、サラ(限定衣装)は、『神々の試練・水』においても、活躍が期待できるので、とっとと、育成したいところです。

 

『神々の試練・水・6』に放り込んで、「再戦AUTO」をONにして、一晩、戦闘してみました。

 

起きて確認すると、技のランクが99になっていました!( ゚Д゚)

 

これは、すごいな、って。

 

これまで、何かをしながら「再戦」ポチー、っつーのは、よくある話でしたが、寝ている間に育成ができるなんて、すばらしいですね!

 

 

 

やりすぎると、育成の楽しみがなくなってしまうので、ほどほどにしておくことが、望ましいものと考えています。前作インサガ、インサガEC、その魅力の一つは、キャラの育成じゃなかったっけ?

 

おれとしては、未所持のキャラをお迎えして、すぐに出番があり、かつ、イベントボーナスの対象外となる場合には、「再戦AUTO」を活用して、育成することが、有用かな、って。

 

急ぎでない場合には、おれは、これからも、のびしろ道場を、積極的に活用していこうと思っています。

 

 

 

「再戦AUTO」は、確かに、便利です。しかし、それを使う機会は、そんなには、ないんじゃないかな、って。

 

しかし、育成の方法について、選択肢が増えたことは、歓迎すべきことです。運営さん、「再戦AUTO」の追加、ありがとうございました! お知らせでは「再選AUTO」ってなってますけど、見逃しますね!

 

2020年10月15日(木)のメンテナンスにて、外伝『過去視』の追加や「再選AUTO」機能などを追加いたしました。

(開発ノート更新! 2020.10.15)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!