インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ヴァジュイールex2wwwwwwwww

 「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、『強敵ヴァジュイール』が、ex2難易度が追加された上で、復刻となりました。

 

のんびりしてると、あっつー間に、期日となってしまうので、さっそく、チャレンジして行きましょう!

 

 

 

『強敵ヴァジュイール』、っつったら、[イベント]の特性スキルを持つ、浴衣ラベール(限定衣装)の、見せ場ですね!

 

 

 

しかし、誠に残念なことに、『強敵ヴァジュイールex』では、浴衣ラベール(限定衣装)の出番は、ありませんでした(;´Д`)

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

っつーことで、今回こそ、浴衣ラベール(限定衣装)を、攻撃担として編成します。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210125204727p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

 

 

浴衣ラベール(限定衣装)を、攻撃担として活かすとなると、「やるしかないよなフランクガード」*1が、ちょうどいいかな、って。

 

マギアスライムは、毒を付与してくるし、ヴァジュイールは、能力ダウンをしてくるし、運と力に任せるより、楽して、安全に戦うことにしました。

 

また、「やるしかないよなフランクガード」は、イベントボーナス対象となるキャラが攻撃担となると、けっこうな与ダメが期待できます。これまでの経緯から、「やるしかないよなフランクガード」っつったら、何百ターンもかかるようなイメージがありますが、そのようなことばかりではありませんので!( ゚Д゚)

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

ただし、敵の連携にだけは、注意しなくてはなりません。マギアスライムのかばう(最初に行動!)に対し、ユリアン(限定衣装)が先行するには、ユリアン(限定衣装)のすばやさを、マギアスライムよりも、高くしておく必要があります。

 

実は、この73T目に、ヴァジュイールが、愉楽の試練からの一人連携して、リュートがペロっちゃいまして( ゚Д゚) もし、それが、浴衣ラベール(限定衣装)に当たってたら、再戦でした。

 

だもんで、ヴァジュイールが一人連携するおそれがあるので、AUTOにして、浴衣ラベールが挑発射ちでちまちま削る、っつーのは、かなり危険であると考えます。

 

愉楽の試練に合わせて、浴衣ラベール(限定衣装)が、支援特盛で奥義して、できるだけ多くのダメージを与えられるように、ユリアン(限定衣装)の補助スキルで、うまいこと、ヴァジュイールのチャージをダウンします。その意味では、[和装]ジニーの妖精光が、とても有用でした。

 

ヴァジュイールのすばやさは185なので、ユリアンが先行することは、かなり難しいですし、ユリアンのすばやさを上げるくらいなら、愉楽の試練からの連携が発生しないようにお祈りしたほうが、勝利は近いでしょう。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210125204740p:plain

 

浴衣ラベール(限定衣装)の☆9で習得する特性スキルで、自分に不動を付与(3回)しているから、愉悦の試練の「攻撃のダメージをダウン」だけでなく、「連携発生時のダメージをアップ」まで、無効化しているのかもしれません。

 

ユリアン(限定衣装)がフランクガードしている以上、浴衣ラベール(限定衣装)の不動を剥がすことができるのは、ヴァジュイールの愉悦の試練だけなので、それを3回やるまでは、ちょいと、面倒――

 

 

 

ヴァジュイール「美しいーーッ!」

 

 

 

…まだ、おれが言い終わってないよね?( ゚Д゚)

 

 

 

っつーことで、今回も、見事な浴衣で、ヴァジュイールを喜ばせることができ、満足です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210125204734p:plain

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦