インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ヘカトムーアの戦い』

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、開始となりましたコンバット『ヘカトムーアの戦い』、[闇]属性が攻略の鍵、っつーことで、つまり、先般の、『ドルマードの戦い』の経験が、活きてくるのではないでしょうか。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

また、こないだ、[和装]アセルス(限定衣装)を、お迎えしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

[闇]の[アタッカー]、しかも、使い勝手のいい四連単、っつーことで、コンバットにおいて、すばらしい活躍が期待できるキャラが、加わりました。ありがたいことです。

 

 

 

最終決戦に向けた準備が整っていれば、そこに至るまでの拠点は、問題なく制圧できるものと思います。ここでは、最終決戦たる、淵源の戦いについて、見て行きましょう。

 

 

 

淵源の戦いは、2→4→3→1、の順に進めました。敵の数が多い順に制圧していくことがセオリーですが、今回は、おれにとって、難しそうなバトルから進めます。

 

おれは、基本的に、初見でうまいこと行くわけはないと考えているので、1をやったり、2をやったり、行ったり来たりしながら、進めています。また、準備したとおりに進めても、うまいこと行くとは限らないので、柔軟に対応することを旨としています。

 

 

 

部隊編成については、[ディフェンダー]、攻撃担、支援担(精神法)、支援担(ヒロイズム)、支援担(その他)、っつーのを、基本としています。

 

細けぇこたぁ、『ドルマードの戦い』を参考にしていただければ幸いです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

っつっても、ここんとこは、[アタッカー]の性能が向上したために、[ディフェンダー]がいなくても、力任せに押し通ることもできてしまうんですよね。これを気持ちいいと捉えるか、物足りないと捉えるか、評価の難しいところです。

 

 

 

◆淵源の戦い・2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210205180804p:plain

 

縦範囲攻撃持ちのキャラとして、黄金の帝王([火]、限定衣装)を攻撃担とします。また、精神法持ちのキャラなしでも頑張れるよう、[火]の支援担を入れています。

 

おれんとこは、精神法持ちのキャラが3枚しかありません。だもんで、精神法持ちのキャラは他の部隊に編成することにして、ここでは、緋色の女帝([火]、限定衣装)、ヤンギュス、奥義でクリティカル発生率を100%アップするので、これを、精神法の代用とします。

 

黄金の帝王([火]、限定衣装)が2回に分けて攻撃しても、それ以上に敵の数が多いので、ウルピナのスタンに、頼ってみました。裏・天地二段、すばらしい性能ですね!( ゚Д゚)

 

ウルピナ「えっへん!」<(`^´)>

 

っつーか、敵のスタン耐性が、揃いも揃って◎だったからですね。

 

ウルピナ「言うなやwwwwwwwww」

 

わヴぇ3では、まず、ヤンギュスの相性発生時のダメージアップを使って、黄金の帝王([火]、限定衣装)の奥義でトリトーン3体をやっつけ、後は、ウルピナが溶岩の精霊をスタンでハメている間に、やっつけます。

 

 

 

◆淵源の戦い・4

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210205180818p:plain

 

横範囲攻撃持ちのキャラとして、マイスを攻撃担とします。

 

支援特盛の状態なら、マイスの補助スキル「クイックドロー」が、めっちゃ強いんじゃねーかな、っつーことで、[和装]ジニー(限定衣装)と組ませて、クイックドローを連発しようと試みたんですが、妖精光でCTの短縮を狙っても、そもそも長期戦にならなかったので、思ったほどには、うまく使いこなすことは、できませんでした(;´Д`)

 

 

 

◆淵源の戦い・3

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210205180810p:plain

 

単体範囲攻撃持ちのキャラとして、[和装]アセルス(限定衣装)を攻撃担とします。

 

[和装]アセルス(限定衣装)を、ゾスマ(イベ報酬)と組ませることは、大変に、効果的であるものと考えています。白銀の獅子褒章に、余裕が出てきたら、ゾズマ(イベ報酬)を、限界突破してもいいかな、って。あるいは、場合によっては、ex限界突破も、視野に入ってくるかもしません。

 

 

 

◆淵源の戦い・1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210205180757p:plain

 

全体範囲攻撃持ちのキャラとして、にんげんおんなを攻撃担とします。支援特盛で、ぶっぱぶっぱです。

 

 

 

以上のように、おかげさまで、『ヘカトムーアの戦い』も、クリアもできまして、とてもいい気分です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

 【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!