インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ガラテアex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、『強敵ガラテア』が、ex2難易度が追加された上で、復刻となりました。

 

のんびりしていたら、あっつー間に、期日間際となってしまったので、慌てて、チャレンジして来ました。

 

 

 

アスラ、ガラテア、その基本技能を見ると、状態異常が、めっちゃ厄介ですね(;´Д`)

 

っつーことは?

 

 

 

ユリアン(限定衣装)「……σ(゚∀゚ )」

 

 

 

ピンポーンwwwwwwwww 正解wwwwwwwww

 

 

 

また、敵の属性は、[光]、[闇]、ユリアン(限定衣装)にとっては、[光]だけが、要注意です。

 

さらに、敵の数(手数)も十分で、奥義ゲージアップも、うまいこと行きそうです。

 

まさに、「やるしかないよなフランクガード」*1のための、イベントじゃないでしょうか!

 

 

 

『強敵ガラテアex』も、何とかなったし? 今回も、行ける行けるwwwwwwwww

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

なんつって、調子ぶっこいていたんですよね。そうしたら、コテンパンに、やられちゃいまして(;´Д`)

 

ユリアン(限定衣装)のすばやさを、アスラのそれよりも高くすることが、おれんとこの現状では、不可能でした。

 

また、ユリアン(限定衣装)が、アスラに先行して、フランクガードできなくても、敵が連携しなければええんやで^^ っつー甘い考えは、見事に、打ち砕かれまして(;´Д`)

 

 

 

では、どうするか。

 

ここだけの話、こないだ、たまたま、[クリスマス]キャット(限定衣装)をお迎えしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

こうなったら、もう、[クリスマス]キャット(限定衣装)の活躍に、賭けるしかありません。

 

 

 

ほな、イクゾー!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210307103907p:plain

 

[和装]イリス(限定衣装)が、初手・奥義で、無敵を付与します。[クリスマス]キャット(限定衣装)は、2回、かまえる上、[和装]イリス(限定衣装)の風光の絶佳は、効果が2Tなので、ちょうどいいな、って。

 

[クリスマス]キャット(限定衣装)が、かまえる*2、からの奥義で、アスラをやっつけながら、勢いでガラテアも削ります。その間、誰もペロってしまわないことを祈ります。ペロったら、再戦です。ここが最大の運ゲー要素ですね。

 

そして、どうやら、ガラテアは、死の星の祈りを、1回しか使ってこないようです。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210307103915p:plain

 

あと少しwwwwwwwww 頑張れwwwwwwwww

 

 

 

◆部隊編成

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210307103931p:plain

 

ガラテアが、とんでもねー防御力で、攻撃担の[クリスマス]キャット(限定衣装)が、イベントボーナス対象ではありますが、強化するだけでは、与ダメ量は増えません。そこで、敵の受けるダメージをアップすることにしました。

 

アスラをやっつける際に、ガラテアを巻き込むためには、[クリスマス]キャット(限定衣装)に先行して、毎ターン、敵の受けるダメージをアップすることができるキャラが、有用です。おれんとこでは、トーマス、クーン、エミリア、しかし、まともに育っているのはエミリアのみです。

 

また、確実にタゲが取れるわけではないので、シフ以外が、敵の攻撃を受けてペロってしまうおそれも無視できず、無敵を付与しておくことが、大変に重要であることから、装備と、[和装]イリス(限定衣装)の奥義で、対策をしておきます。

 

[和装]イリス(限定衣装)の奥義の対象範囲となる精神法持ちのキャラとして、[浴衣]クローディア(限定衣装)は、とても相性がいいですね。

 

その意味で、[クリスマス]エレンが、今さらながら、ぽぴい^^

 

 

 

◆状態異常への対策

 

敵の攻撃によって付与される可能性のある状態異常、毒、睡眠、即死、それら全てを、装備によって防ぐことはできないので、どれに重点を置くか、っつーことになります。

 

即死は、アスラのチャージスキルによってのみ、付与される可能性があり、アスラを先にやっつけることからすると、装備によって耐性を高めるよりは、お祈りをしたほうがいいかな、って。

 

また、火力を高めて短いターン数で決着したいので、毒によるスリップダメージは、HPを高めることで対策します。同様の理由から、毎ターン、確実に行動することが求められるため、睡眠を、しっかり防ぐこととします。

 

シフ サマーバカンス(45%)、睡眠のお守り(HP+(13.3%)

[和装]イリス(限定衣装) 睡眠のお守り(13.3%)

[浴衣]クローディア(限定衣装) 睡眠のお守り(す+(13.3%)

 

 

 

サマーバカンスは、「友達招待キャンペーン」で入手することができました。このキャンペーンにご協力いただいた皆さまに、心から感謝申し上げます。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、クリアすることができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210307103924p:plain

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦