インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵エーデルリッターex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵エーデルリッター』が、復刻となりまして。

 

実は、初回の際、ex2を、クリアできなかったんですよね(;´Д`)

 

だもんで、張り切って、リベンジしたいと思います!( ゚Д゚)

 

それにしても、どんなやったっけ?

 

 

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

ふむふむ…、スライムの強酸があるので、「やるしかないよなフランクガード」は、使えません。おれの「やるしかないよなフランクガード」も、この頃よりも、進化しているはずなので、うまいことやれるんちゃう?^^ とか、思ったりもしたんですが、全然、アカンやった(;´Д`)

 

 

 

ほな、イクゾー!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210731172821p:plain

 

クーン「突っ込むぞ~!!www」

 

一同「待ちーやwwwwwwwww」

 

 

 

3T目に、ヨハンが、支援特盛で奥義をぶっぱします。それで、炎の将魔、水の将魔、可能であれば、ついでに、スライム1体、やっつけます。

 

無敵を付与する装備、ポルナレフの初手・奥義、これらで、炎の将魔の、メテオスウォームを、1回は防ぐことができますが、2回目は、危ういです。2Tに1回は、メテオスウォームを使うので、とっとと、やっつけます。

 

また、水の将魔の、全体にマヒ付与の、ブリザードも、となると、耐えられませんので、とっとと、やっつけます。

 

1T目

 ヨハン(限定衣装) サソリの秘奥

 ポルナレフ(限定衣装) 奥義

 クーン 虎狼砲→水の将魔

クーンが虎狼砲をスカったら再戦 

 

2T目

 ヨハン(限定衣装) サソリの秘奥

 クーン 虎狼砲→水の将魔

クーンが虎狼砲をスカったら再戦

 

3T目

 ヨハン(限定衣装) 奥義

 クーン 補助スキル→スライム、奥義→炎の将魔

炎の将魔、水の将魔、2体をやっつける。

 

4T目以降

シフにタゲが集まることをお祈りしながら、ちまちまと、削る。

 

おれの場合、5T目くれーで、浴衣クローディア(限定衣装)が、ペロってしまったんですが、それでも、残ったメンバーで、力を合わせて、やっつけることができました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210727162437p:plain

 

クーン「突っ込むぞ~!!www」

 

一同「かましたれwwwwwwwww」

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210731172829p:plain

 

これに先立って、ヨハン(限定衣装)の攻撃力を上げるため、天命チャレンジをしました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

当初は、浴衣クローディア(限定衣装)、[和装]イリス(限定衣装)、支援担にしていました。支援担が2人の場合、これまで、ずっと、この組み合わせが、最強だと考えていました。

 

だもんで、支援担を固定して、[ジャマー]を交代しながら、いろいろと試していました。

 

しかし、相性増幅、っつーのが実装されたあたりから、属性有利の相性が発生している場合には、精神法+相性発生時のダメージがアップ、そのほうが、与ダメ量が大きいように感じています。

 

先日、お迎えした、[水着]エレン([体術][小剣]、限定衣装)が、現在開催中の期間限定イベントにおいて大活躍していますが、それを通じて、わかったことは、イベントボーナス対象のキャラになっていて、そこに、相性発生時のダメージをアップする支援をすると、与ダメ量が大きく増える、っつーことです。

 

『強敵エーデルリッター』においても、イベントボーナス対象のキャラであるヨハン(限定衣装)を編成するなら、相性発生時のダメージをアップするキャラも、編成したほうが、いいんじゃないかな、って。

 

[和装]イリス(限定衣装)を、ポルナレフ(限定衣装)に交代したら、これまで、行き詰っていたことが、まるで、嘘みたいに、炎の将魔、水の将魔、これを同時にやっつけることができました( ゚Д゚)

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、クリアできまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210727162446p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!