インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ウェイクアップ!

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

こないだの、フェスステップアップガチャにて――

 

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

モニカが、ミカエル(限定衣装)ではなく、カタリナ([土]、限定衣装)を、ぽぴい^^ っつった時は、その理由について、よく、考えもせず、カタリナ([土]、限定衣装)は、相性増幅を付与することができる、優秀な[サポーター]だよね、って、そのくれーの、浅い理解でした。

 

しかし、カタリナ([土]、限定衣装)は、[サポーター]ではありますが、基本行動①に、全体範囲攻撃を持っています。これを、[伝説]カタリナに、設定する、っつーとこまで、モニカが考えていたとしたら、さすがだな、って。

 

[伝説]カタリナの再販が、待ち遠しいですね。

 

 

 

なんつってたら、程なくして、伝説編纂ガチャ(カタリナ)が、開催となりまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211010180918p:plain

 

ユリアン「!」

 

モニカ「カタリナ‥ どっちも、ぽぴい^^」

 

ユリアン「‥‥(どっちもかーいwwwwwwwww)」

 

 

つい先日、プレミアムガチャ(コラボ衣装のレッドとコラボ衣装のジニー)を回してしまったため、ユリアンのお財布には、残り少なくなった無償クラウンしか、ありません。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

さらに、これから、ハロウィンガチャも、開催されるだろうってのに――

 

 

ユリアン「でも、モニカ様が、どっちも、お迎えしたい、っつってんなら‥‥ やるしかないよな、やるしか!」

 

つぼざむらい(肥前藩出身)「やるしかないのじゃ!」

 

つぼにゃん(同上)「にゃにゃー!」

 

板垣退助土佐藩出身)「単発死すともガチャは死せず!」

 

 

ユリアン「維新かwwwwwwwww」

 

 

ただのガチャやでwwwwwwwww

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211011213214p:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211011213222p:plain

 

 

おかげさまで、単発15回で、カタリナ([闇]、限定衣装)を、お迎えと相成りました。

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

それでは、これにて、撤退します。

 

 

 

Wake Up...

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211011212916p:plain

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211011212922p:plain

 

 

光のオーロラ 身にまとい

 

君は 伝説キャラになれ

 

爆死することを恐れたら

 

ランキングは圏外に沈む

 

 

Wake Up. [伝説]カタリナ 燃えあがれ

 

運営と豚の 果てしないバトル

 

Wake Up. [伝説]カタリナ 藤本Dふじもっちゃん

 

カタリナに奥義*1を与えてくれ

 

 

 

伝説コインを、[伝説]カタリナと交換しました(伝説コインの所持数:707→407)。

 

カタリナ([土]、限定衣装)を軸に、[伝説]カタリナを編纂し、イベントランキングにおける、切り札として、即効性があることを見込んでいます。

 

また、現在、カタリナには、[アタッカー]としての奥義が、ありません。伝説キャラのロールが[オールラウンダー]である以上、今後、[アタッカー]のカタリナが、登場するでしょう。

 

そうなれば、攻撃担、支援担、幅広い活躍が、期待できます。楽しみですね!

 

 

[伝説]カタリナを、支援担として運用するために、[水着]カタリナ(限定衣装)を、お迎えしたいと考えていました。結局、お迎えとは、ならなかったんですが、それはまた、別のお話――。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:威力1000とかの強いやつ